未来を wake it up!

KEEP YOU HAPPY!!!!!


| - | | - | - |
3年間の変化&岡野昭仁に一言!
 







今日で昭仁さんのANNが卒業!
今、ロストを聴いてるんだけど、余計に悲しくなってきた・
でも普段通りであることを期待して…^^


始まった!!


今日はタイトルコールから!
…今アコギがぶつかる音が聴こえた気が…。(笑

♪この支配からの卒業〜 …?アコギに乗せてw
何だか今日はやけにテンションが高いぞ昭仁さん!!
終わるのが嬉しくてテンション高くなってるみたいじゃないか〜w

でも、卒業って湿っぽくなっちゃうからこうやってテンション高い方が嬉しい。

これだけ元気の良い「こんポールノ!」って曜日が変わった時以来だ!
今はテンション高いけど、普通に、いつも通り行くんだね^^
スタジオも歴代のスタッフさんたちがいてたくさん人がいるんだ!

締めくくれないのがまた良いところじゃないか^^

今日は完全フリーなんだねw

第1回…そういえばフリートーク何言ってたっけ?
提供クレジットのポカリスエットを噛んでたことしか覚えてないw
でも確かに2分くらいで終わってた!!懐かしいな〜。

今でも苦手って言ってるけど、かなり上手くなったと思う!フリートーク。

昭仁さんから伝えられたこと、この3年間でたくさんあったなあ…。

とにかく今日はどうなるのかわからないんだね。

最終回もシャカリキマカリキ〜!!


提供クレジットもこれを入れてあと2回!
ここで読み上げる企業名も、初期とは違うよね。

今日のメールテーマもあらかじめサイトに載せてありましたね。
ステッカー在庫処分w

∠TRIGGERぬっぽんいつおめでとう〜!!
でも新聞にはシングル1位は載っててアルバム1位は載ってなかった…。
∠RECEIVER!!


おっ!懐かしいジングル!!



支配されてたらしい昭仁さんw
いきなり尾崎…あ、冒頭の、あれは尾崎イメージ?←無知
やっぱり生唄やるんだね。
実は「最終回なので生唄やってください!」ってメール送ろうとしてました。
でも初めからやる予定だったみたいだね。しかも今日は曲数未定か!

∠TRIGGERが1位だったこと、昭仁さん、いつもよりかなり嬉しそうだね。
自分たちが主に作ったって言うのが大きいからかな^^
10年やったからこそ出来たんだね。
でも今までチームでやってきたことを主に自分たちでやるってのは、
プレッシャーもあっただろうな…だから売れたってわかって嬉しいんだろうな!

確かに!∠TRIGGERのキャンペーン多かったよね。
半ページ程度しか載ってない雑誌でもアー写が使われるんじゃなくて、
別で写真を撮って載せてるし、インタビューもそれぞれ違うし…
ラジオ番組もたくさん出てたね。
アルバムが久々にリリースされたからかな^^

荘口さん…そういえばまだCOUNTDOWN JAPAN聴いてないw
福岡辺りで二人ともガス欠になったんだ^^;
何が食べたいのかがよくわからない
さっきは寿司の気分だったのに、今は肉!
とにかく体力がなかったんだね。

おお、早速生唄に行くのか!

名曲を作ろう…ということはポルノ曲か。


Winding Road!!
そういえば、久しぶりだよね。OMC以来ライヴで歌ってないよね。
またライヴでやってほしいです。

弾き語りだとより一層切ないね!




確かに生唄不意打ちだったw

メールテーマ!

昭仁さんの適当さ(良い意味で)が効果をもたらしたんだね^^
ストロー…未だに噛んでしまう時があります(そのリスナーさんより5歳上ですが)
永作博美さん!有名人に似てるって言われると嬉しいよね!
恥ずかしがりが解消…ということかな?
そういえば私も人見知りがちょっと解消されつつある!

あれ?これしまちゃんじゃないか?w
すごい!プロだね^^
昭仁さん褒めてます。
昭仁さんも焼き鳥屋で「岡野、店長やらないか?」と言われるくらい頑張ったのか〜。
私も仕事頑張ろうっと。

陰毛などに詳しくなった!…こんな感じのメール、私も送ったw
やっぱり考えることが一緒な人はいますね。(笑
そしてこれが一番の功績なのかw


また歌うんだ!?豪華だな〜

民生さんの「さすらい」

原曲をちゃんと聴いたことないから、間違えてるのかどうなのかわからないw



歌本、1001曲入ってるんだね!
どういうジャンルなんだ?

ゲスト苦手だったんだね〜。
やっぱり昭仁さんも初対面は緊張するんだ!大物となると特に!

忘れもしません、2007年6月9日、第10回目の放送。
福山さん&荘口さん乱入!そしてリンク初オンエア?
…あ、リンクが初オンエアは前の週だった。
福山さんがリンク聴いて褒めてたよね。あの回は凄まじかった!

それ以来のゲスト恐怖症なのか、昭仁さんはw

高須さん、山ちゃん、ワンオク…懐かしいね〜!
ここでワンオクがゲストに来てなかったら多分、ワンオクファンになってなかったな。

後輩も緊張するんだ!妙に気を使うのかな?
FLOWさんも2回来てたね。

スガさんも2回!こんばんばすが生まれた(第10回)の翌週。
初こんばんばすが聴けなかったんだよ、この時。
うっかり寝ちゃって、1時ちょうどに起きたからね…。

吉井さんが来た回は叔母も喜んでた^^

久保帯人先生、あの後ライヴにも来てくれたんだね!!

石原さとみちゃん…昭仁さんまたもやデレデレw
可愛いもんね!

福山さん、ラジオモンスターかw
良いように料理されてしまう昭仁さん。
どんなに疲れててもラジオではラジオの顔になるんだね。さすが。

新藤晴一くん、2回来てるw
2007年と2009年の9月8日だよね。

他にもいろんな人が…結構幅広いジャンルの方々が来てたね。
ゲストから発達してめっちゃ友達になりました!って人はいないんだw


またもや生唄!
ダンシングオールナイト!これは確かに幅広い年代が知ってるだろうね。




確かにダンシングオールナイトはものまねのイメージが強いw
Perfumeが初めて来たときはすごかったねw
あの時体調悪くてちゃんと聴いてないからいまいち覚えてないけど。


…単にポルノグラフィティが絡みづらいだけなのか?w
特に昭仁さんかw





ゆかりのある方からメール?誰だろう?

真面目なメール、誰かと思ったら新藤晴一!!
ゆかりのある方というよりメンバーw
本当に晴一さんから来たのかちょっと疑ったけど、本人みたいだね!
(前になりすまし有名人からのメールとか生電話あったからねw)

ご丁寧だね、相方さん^^



コーナー振り返り!

岡野クリニックは長続きしてたね。面白かった。
毎週のように陰毛ネタがw

ポルノ川柳はカーペットの前だよ!昭仁さん!忘れたのか!
5、7、5のエロい川柳だよ!!
これ送ってた人を尊敬してました。思いつかない。

オノマトペ、結局いまいちだったねw

マンガソムリエも懐かしいな〜。
昭仁さん、漫画の名前知りすぎてついて行けなかったw

リングにかけろもよくやってましたね。
PKがパンツ臭いって!パンツ食い込むですw
あれだけやってたのに昭仁さん、忘れちゃうもんなんですね。(笑

ギネスは…もったいなかったね。

ファンタジスタおかのんとか、記憶の壁とか…いろいろ…懐かしい。
たくさんコーナーがあったんだね。こうやって振り返ると。



またまた生唄!

魂の込めれる曲!!「この胸を、愛を射よ」








…メール読まれた〜!!!!!
何でも良いから読まれろと思ってやけくそになって送りまくったら読まれましたw

目標達成!!最終回、きっちり10回で終われました!嬉しい!
3年で300通…いや、400〜500通くらい送ってるかも。
とにかく送りまくってたな〜。結局読まれたのは今日で10回。

そしてステッカー2枚目GET!!
本当は昭仁さんに認められてステッカーをGETしたかった←欲張りめ

とにかく嬉しいです。




カメラが苦手…わかる!
毛深くなってあだ名がギャラス!ちょっとかっこいいw
女の子らしい高い悲鳴…私はまだまだ出せそうにないです。
昭仁さん、盛り上げるけど、自分がライヴに行くと盛り上がれないんだ。
晴一さん出来そう!バービーボーイズとか、隣で盛り上がってるんだねw

テンションが5分の1…高校生はテンションが高くないと!
前世が陰毛w
またベジータさん来ましたね!相変わらずタメ口!



生唄!

長淵さんのトンボだ^^






確かに、清原さん思い浮かぶ!
ギャラスはフランスのサッカー選手なんだ。

そうか〜、サッカーの話ももう聴けないのか〜…。

秋葉原の事件ね。あのときの放送の反響、すごかったなあ…。
でもあの時、何かやりながら聴いてたのか、ちゃんと聴けてなかった気がする。
覚えてないけど。でも、昭仁さんが良いことを言ってたのは覚えてます。

ラジオって素敵な場所だなあ…。


今後の展望 by篠崎

弾き語りもっとやってほしかった〜!
まあ、今日たくさんやってくれてるからこれで満足なんだけどね。

歌い継がれるような曲!たくさん残るよ、ポルノグラフィティなら。



昭仁さん、いろんな意味で面白いけどねw
確かに晴一さんは例え話上手い!!昭仁さんも思ってたんだね。




リスナーからもありがとうを言いたい3年間。
この3年間いろいろあったな〜。濃かったよ。




お疲れ様メール多いね!
ブロイラー懐かしいw


この曲、かっこいい!さっきの詞がじ〜んときた!
吉井さんの曲かな?曲名がわからない!多分サイトに載るだろうからチェックしよ。


48分までのところが49分半に!!






最後の最後、提供クレジット噛んだw
初回を思い出します。

Mステ今週か!若干忘れてた!!

エンディング!

信じて、精一杯やれば良いのか!
なんか、明日から頑張れそうだ。…頑張らないといけないんだけどね。

私は逆に昭仁さんに自信を貰いました。


また一夜限りで良いから復活ANNやってほしいな〜!!
ばいばいばーす!!



って、今56分だからまだ時間あるよね?w


ということは…予想的中!
ボーナストラック的なw

よかった、ギャグ、忘れてなかったね。

これ、絶対聴いたはずだけど記憶にないw

ぺろりんちょ!先週のw
結局時間がないのか!!

そしてまた出た、「またやります!」…いつやるのよ、昭仁さん〜!!


じゃあねってw




ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン
〜2時間丸々ギャグやっちゃいまスペシャル〜




とか期待。










3年間ありがとう、岡野昭仁のオールナイトニッポン。




全153回、全部聴けました〜!!ありがとう〜!!!!!









| after ANN | 02:57 | comments(0) | - |
思い出の場所










さて、日付が変わったので本日ライヴですよ。
でも全然そんな感じがしてきません。

その前にANN。
ちょくちょくサイトを見てたはずなのに、
きょうの1枚が更新されてることに今日の昼に気がつきました。

メールテーマがあらかじめ設けてある…
しかも今回はスタジオ外に行くらしい…ということは、収録?
生放送であってほしいな〜。どうなんでしょう。


さっきまでひたすらノートに∠TRIGGER収録曲の歌詞を書いてました。



DVC00317.jpg


今回は特に歌詞をしっかり理解しよう!ということで。
いつも歌詞カードをあまり見ないんだよね。(何のために買ってるんだ)
久しぶりに字を書いた気がします。
一時期、2〜3週間全然字を書かなかったら書けなくなったことがあります。

まだMONSTERまでしか書けてません。
1曲を見開き1ページ使って、右に歌詞、左は自分なりの解釈などを書こうかなと思ってます。
さて、計画は上手くいくでしょうか。


ネガポジの2番が面白くて何回も再生してました。
今回のアルバム、どれもとても良いのですが、
個人的には今のところはIN THE DARKがイチオシかな〜。
歌詞も面白いし、こういうメロディも何処か懐かしくて良い感じです。

…でも、今回はどれも僅差です。選ぶのが難しい。
約2年半待ったということもあって!


そして今宵をパソコン(∠TRIGGER収録Ver.)と携帯(シングル収録Ver.)で
同時再生してみたのですが、音が厚くなりすぎて余計わからなかった。
でも、何かが違うって言うのはなんとなくわかるんです。
∠TRIGGERに入ってる方が柔らかい感じがするのかな…?若干。

それよりも、同時再生したことによって、音が立体的になってすごかったです。
再生のタイミングを合わせるのが難しかったよ〜。



始まった!!
今日雑音が…音自体は良いんだけど、雑音が…。

やっぱり外にいるんだねw

そういえば、もう桜の時期だね。ちゃんと見てないや。
この時間は寒いだろうな。
大体が、今日は特に寒かったし。

小雨が降ってるのか〜。それは余計に寒い。(笑

これは生放送だね!良かった!


京都の漫画喫茶で昭仁さんらしき人を見かけたから京都にいる?
割とゆかりのない京都w

昭仁さんがいるのはやっぱり東京!
駒場東大前っていうところらしい。
上京して初めに住んだ場所なのか〜!

ソニーのディレクターの方が下北の人で、
帰りが遅くなっても面倒が見れるからか…なるほど。

ガスキッチン!ということで駒場東大前を選んだ昭仁さん。
じゃあ3人とも下北付近に住んでたってことなのかな。

隣の家の電話の声が聞こえるほど壁が薄いのかw

1階に住んでるおばあちゃんと顔なじみになったのかー。
最終的にCD持ってきて、「もしかしてあなたが?」って!
すごいね!!それで「サインください!」って!
身近に応援してくれる人がいるのは心強いよね。

ドラクエのやりすぎで頭の中が真緑w

駒場東大前は4年住んでたんだね。
2001年の春に渋谷の方に引っ越したのか〜。


ポルノ11年目突入とANN卒業ということで原点回帰!

近所迷惑を考慮しての小声かw
前もそんなようなことやってなかったっけ?どうだっけ?


あき散歩!何だか可愛い響きだなw
散歩って言ってるから普通に歩いてるのかと思ったら、
ニッポン放送のラジオカーで移動。機材も必要だしね。
ラジオカー、派手なんだw

本当に生放送なんだね〜!
何が起きるかわからない!そこ強調!


ぶらりアキ散歩w

今日も読まれたメールはすべてステッカープレゼント!


流す曲は昭仁さんの思い出にリンクしてる曲なんだね。



2時間都内をぶらり…か〜!

渋谷方面、青山方面の分岐の辺り?

今日はラジオカーから36局ネット!
昭仁さん以外に運転手さん、技術さん、そして遠藤さんと篠崎さんが乗ってるのか。
狭いため沼尻さん降りさせられたw
メールはリアルタイムで読めるらしい。ニッポン放送からパソコンで繋いでるのか。

確かに東京は…怖かったな〜。(笑
渋谷は言ったことないから分からないけど。
まだ4回しか東京に行ったことないので、また行きたいですね〜。

ネオン、因島はもちろん大阪もなかったのか。

お、今からアミューズに行くんですね!!
坂があるのか〜。




アミューズ到着!
株式会社なのか。知らなかった。
アミューズってたくさんのタレントさんやミュージシャンがいるよね!
元は恵比寿にあったのが渋谷に移動したんだ。
アミューズ引っ越しとポルノが来たのは同時期らしい。


クリスマスイベント。すごく緊張してたんだねー。
福山さんや桑田さんと話したのは大分後なんだ!意外!

昔はみんなの名前を知ってるくらいの大きさだったアミューズが、
今は知らない人がたくさんいるくらい人数が増えたんだね!




ボケメールw
さすがにラジオカーがハマーなわけないでしょw

渋谷のスクランブル交差点!
デビュー前辺りに109の辺りでアポロのPVが流れてたんだね。
それを昭仁さん、見に行ったのか!

何か流れてると、興味がなくても少しは見るよね。
それが昭仁さん、嬉しかったのか〜^^

発電もピザの生地も…難しいかと。(笑


初心忘るべからず…ですね。
今の私で言うと…車の運転か。慣れても初心を忘れないように。


深夜だけど、やっぱり人はいるんだね。
うじゃうじゃはいないだろうけどw


デビュー曲、アポロ!!






今度は代々木第一体育館!!
今は春高バレーをやってるんだね。
ライヴはやったことあるけど、見に来たことはないのか〜!

ロイスーとCupidでやってたね。
一人の女性からのアンケートの話、ロイスーの時に言ってたね。

ロイスーは「リベンジツアー!」って言ってたんだ。
代々木参戦してないからわからないw
ロイスーでまたその女性からアンケートが返って来た。
当時は「まだまだですね」って言ってたけど、
それでも9年…8年か。離れずに応援してたこともすごいよね。




今は移動中か!

メール全然読んでないな〜と思ったら、ここで読むのね。

押し入れ…わかる!
自分の背より高く布団が積んであって、でも押し入れに入りたくて。
布団が崩れかけながらもよじ登って自分でふすまを閉めて…。
怒られたからとかそういうのじゃなくて、ただ入りたくて自分で入ってた。(笑
狭くて暗い空間にわくわくしてたんです。今はもう入れないな〜。

弟がトイレに言った瞬間、姉がキスw
妹はいるのに良いのか!何よりも妹(リスナーさん)がかわいそうだw

ネス湖で置いて行かれそうになった!
国内でも焦るのに、それが外国だとキツい!
でもよく呼び止めれたね!!

メアドを聞いた思い出か〜。いいね〜^^

ベランダ。好きな人と花火を見てた場所なのね。

仕切りがない、むき出しのトイレ!
昭仁さんってトイレネタ多いよね。ニューヨークでももよおしたのかw
しかも大きい方w
そういう時に限ってトイレが混んでいる!
なかなか出てこないと思ってやっと出てきたのが日本人w
ニューヨークまで行って日本人に大を邪魔される岡野昭仁。

テレビと壁の間。なるほど、アナログテレビの後ろって暖かいもんね。

小学生なんだからコーヒーとジュース変えてあげればいいのに!
商売的にダメなのかな?

昔近所の竹やぶで白い虎を見たんですね。
それは信じてもらえないだろうな^^;
夢じゃなくて?


∠RECEIVER!!大分歌えるようになりました。




確かに!1時間でいろんなところを回ってるよね。
都心の西側を回ってるのか。それでも回るの早いよね?

私も昭仁さんの話を聴きながら勝手にその場所の風景を想像してみてます。

市ヶ谷、行ったことありますよ〜。

黒ビル…?
アミューズより先にゆかりがあるそうな。
アミューズに決まったけど、それから音沙汰がない…
でも昭仁さんとTamaさんは早く東京に行きたくてバイトやめちゃったんだね。

慣れてない東京の生活について行くのも大変なのに、
デビュー曲も作らないといけないって言うのは相当大変だったんだろうなー。



ラジオカーはとにかくなによりも派手なんですねw
昭仁さんニート時代w


今度は武道館!一度は行ってみたいです。
2000年の6月か7月くらいにポカリのイベントでやったのが初めてだったんだね。

うんこ漏らしたニューヨークw
わざわざ言いなおしましたね。

次の日くらいとか、またハードスケジュールだなあ…!
調子が悪かったんだね。昭仁さん、投げだしちゃったんだ。

そのトレーナーの人、かっこいいな〜!
「お金を払ってきてくれてる人に敬意を表すのがプロ!」
調子が悪くても諦めずに一生懸命やってればお客さんの心に伝わるよね。
ミュージシャンって体調管理大変そうだ…。

このイベントで初披露して、ポカリのCMにも使われたのがサウダージ!
そのCM、見たことあるな〜。武道館で歌ってる場面が映ってた気がする。




あき散歩は昭仁さんの妄想?w
確かに回るの早いけど、途中で救急車の音が聞こえたり、
他の車が走り去ってく音も聞こえたから、本当にあき散歩してるんだね。

おっ、東京ドーム!懐かしの!
深夜で道が混んでないと短時間で回れるんだね。

もうあれから4ヵ月も経ってるのかー…。
また機会があったらやってほしいです。その時も一夜限りが良いな。
一夜限定だからあれだけすごいものが出来たと思うし。

サザンはやっぱりすごいんですね。
大勢の人が来るドームでアルバム曲!

でもポルノの35曲もすごかった!そしてマニアックな曲も多かった!





ニッポン放送に帰るんですね!


ポルノ情報。今日はあき散歩だからか、バックで今宵は流れないのかー。
∠TRIGGERフラゲしましたよ。感想も一応送りましたよ。
CD屋に遊びに来てくださいw

∠TRIGGERを聴いて∠TARGETに遊びに行く!
行きます行きます!本当に楽しみです。

あれ?Mステって来週だよね?


なによりもトイレに行きたいのかw


MONSTER!!これも結構歌えるようになりました。





エンディングに間に合ったんだね!ぴったり着いたんだとか。
Mステ、やっぱり今週じゃなくて来週だよね!よかった!

昭仁さん、今日も咳込んでましたねー…。
スタジオは加湿器とか洗面器で対策してるみたいですが、
今日はラジオカーだったから咳込んじゃったのかな?


そういえば一発ギャグ!!昭仁さんやっぱり忘れてるw

ぺろりんちょってなんですかw


来週感動のフィナーレで…ってまた忘れそうな気がするw


あき散歩、面白かったな〜。
原点回帰として思い出の場所を散歩するのも良いですね。今度やってみようかな。
近所を久しぶりにゆっくり散歩してみるのも面白いと思う。

来週いよいよ最終回かー…早いなあ…。
緩く、昭仁さんらしく!来週も楽しみです。

気合いだ〜!…噛んだねw

とにかくトイレに行きたいのかw
ばいばいばす!!





今日はいつもより一段とあっという間な気がしました。

それにしてもまだ今日ライヴという実感が湧きません。
曲も予習してたけど、直前になって∠TRIGGERばっかり聴いてます。

まあ、乗れればいいや^^
そしてまだTシャツ迷い中…。










| after ANN | 02:57 | comments(0) | - |
3年間でやり残したことと普通のおたより
 








ANNも今日を入れてあと3回か〜。
あと3回、どんな感じで放送を進めていくのかな?


始まった!!

今日も生放送で2時間!!

昭仁さん、鼻声!
鼻詰まりとか、鼻が機能してないと本当辛いよね。
花粉症の辛さはわからないけど、母を見てると本当辛そう。

今日夏日だったの?
関東の方は25度もあったのか〜。
こっちは…寒かった気がする。あまり外に出なかったけど。

でも東京の方はこれから朝6時にかけて2度まで下がるんだ。

確かに…温暖化と言いつつも、ちゃんと冬は来てます。
すごく寒い日もあったし。
いきなり寒くなったり、いきなり暑くなったり…異常気象な気がする。
でも平均気温が上がってるってことは温暖化なんじゃないかな?

ap bankとか出てるね〜。
あれ、一回は行ってみたい。


私も鍋、よく食べた!今年はいろんな味を食べましたね。
でも一番好きなのは…あれは小松菜か?
うん、きっと小松菜。
…まあ、とりあえず葉っぱ?白菜とか。
あとは肉団子(若しくは豚肉)、糸こんにゃく。

シンプルなお鍋でポン酢をたっぷりかけて食べるのが大好きです。

確かにスーパーとかに売ってるやつ、クオリティ高いよね!
昭仁さんは豆乳鍋が一番好きなのか〜。
豆乳鍋はいまいち口に合わなかった…。
食べ始めは美味しかったんだけどね、甘ったるくなってきて。
メーカーによってまた味が少し変わってくると思うけど。

キムチ鍋はよく食べます。塩?…どういう感じだろ?
トマト鍋も美味しいよね。あれも個人的に好きです。
あと、チーズ鍋も美味しい。次の日にごはんを入れてリゾットにするのが良い!

何だか鍋料理食べたくなってきたな〜。


残り3回ですね〜。今日を入れて。



リスナーさんからのメール

私も毎週楽しみに聴いてて。ポルノファンだから聴き始めたけど、
やっぱり、番組を聴くにつれてどんどん昭仁さんが大好きになった!
このリスナーさん、15歳か。始まった時12歳とか!
私は聴き始めた時は15歳だったなー。懐かしい。

このリスナーさんは毎週お母さんと聴いてるんだね!いいね〜^^
1回目の時、キャシーと一緒に聴くつもりが、
キャシーが寝てしまったので、もうそこからずっと一人で聴いてますね。
そのせいで、ラジオは一人で聴きたい!…とい風に。

始まった頃はジョニーさんとかも聴いてて、
メールしながら楽しく聴いてたけどね〜。
周りの人たち、そのうち聴かなくなってきて、もうずっと一人で聴いてる。
そして毎週一人で笑いながら聴いてますw

このリスナーさんは高校合格報告!良いですね〜^^
私も勉強しながら聴いてたことは何回かあるけど、
でも…ラジオに聴き入っちゃって、結局勉強出来なかったことがしばしば。
受験合格は大きいですよね。



3年は今思えば短い気がしてたけど、
でも、高校に入ったばかりだったのが、もう卒業してる。
そう考えるとやっぱり長いか。長寿番組になるんだね。


昭仁さん、鼻もだけど咳も大丈夫かな^^;
昨日は鼻声じゃなかった気がするけどなー。


シャカリキマカリキ!


3年間のやり残し一掃SP!サブタイトルがあったのか!

ふつおたもたくさん読んでいくんだね。


今日読まれた人はみんなステッカープレゼント!
始まる前に、ANNのサイトで知りました。
それで、頑張って始まる1時間前くらいからたくさんメール送ったけど…どうだろ。

ステッカーも一掃するらしい。
そんなに在庫があるのかな^^?

うっかり自分がリクエストをする曲を忘れた昭仁さん。

ということで、∠RECEIVER!!


昨日初めてFMで聴いたけど、やっぱりFMは音が良いね!




お、ポルノさんの近況!
アルバムにまつわるプロモーション活動。

昨日の公開生放送もそうだよね。


広島…FMだし、違う番組だから名前は言ってないけど、9ジラジのことだね。
その時に因島にも帰ったんだ!

尾道は確かに、いろいろ有名ですね^^


良い思い出も、悪い思い出もフラッシュバック。
フラッシュバックモードw

お姉さんの家まで徒歩。
エクササイズ…歩くのは良いことだよね^^
景色もじっくり見れるし。

18歳の頃に感じた距離より近く感じたんだね。
何もない…って言ってもコンビニあるんじゃん!

都会はたくさん建物があるから、余計そう感じるのかも。

昭仁さん、塾行ってたんだねw
何気ない場所を見て、フラッシュバック。
日常の中の記憶って、やっぱりそういう何気ないものの方が、
意外と印象に残ってるのかもね。

因島に18年いて、因島を出て18年経ったのか〜。


島に住んでたけど、デビューしてから一気に生活が変わった。
…住んでるのが島じゃなくても、そりゃデビューしたら環境も変わるよね。

やっぱり生まれ育った場所は大切にしたいな。
都会も憧れるけど、なんだかんだ言ってやっぱり地元が一番好きです。
振り返ることも大切ですね。休日の歌詞にもあるか。

「あの時こうしてたらこうなってたかもな〜」って思うことあります。
でも、まだ振り返るほどの年齢でもないかな?どうだろ。(笑


自分のことを振り返ってみることは非常に大切…うんうん。
でも、最後の「思ったよ〜ん!」で何だか力が抜けたw

真面目な話なんだか、何なんだか。
まあ、そこが良いところなんだけど。


お天気おじさん?この曲をみんなで歌ってたの?





3年間のやり残し一掃


98回目…?これは曜日変わってすぐ辺りですかね?
100回目が確か、ちょうど去年だったんです。
ムキムキ計画…アイスの最中みたいなお腹になる宣言。
あ、思い出したぞ。そういえばそんなようなこと言ってたような。
ロイスーがスタートした頃で、昭仁さんがムキムキだったという話。
…だったよね?あんまり思い出せない。

本人すっかり忘れてるw
先週痩せたって言ってたのに、実家に帰って2kg戻ったのか!
…でも昨日見た限りでは十分細かったです。

最中ではないけど、ヤモリ…?例えがおかしいw
でも、とにかくお腹はシュッとしてきたんだね。


そば打ちの話もよくしてたね。鴨せいろ。懐かしい響きですね。
ファンクラブの企画でやるの!?楽しみにしておこう。


第1回目の放送から。…そんなメールあったっけ?
よく覚えてますねー。
全部聴いてるのに、やっぱり150回もやってると忘れてる部分がほとんどだ。
「来週に」と持ち越した一発芸、それっきりやってないんだね。
3年間の集大成!今やるのかと思ったら、来週に持ち越しですか!



今日のリクエストテーマってシャカリキマカリキな曲だったんだねー。

お、じょいふるだ!





ふつおた〜


「あ」を出来るだけ早く書いたら4回で「お」になった
というメールが来て、昭仁さん、挑戦。
でも「お」になる気配が一向にないねw


ピクニックでの弁当に何を入れるか。
「遠足」だとおにぎりかな〜って思うけど、「ピクニック」だとサンドイッチ気分w
あと、からあげ欲しい!ミニトマト、いいね!
昭仁さん、案外普通だな〜。たこさんウインナーw

薬になるとしたら。
即答で「鼻」だったね。
確かにこの時期は花粉症の人も多いから超売れっ子になれそうだね^^

スライムの存在理由w
友達の家にスライムがあって、よく遊んでたな〜。
手のひらでぐりぐりして中途半端に固まっちゃったり。
小学校の時だったか、学校でスライムを作ったことがあるような?
昭仁さん、バケツ一杯はやりすぎだw

最強だと思う悪魔の実か〜。
全然知らないや。ゴムゴムの実くらいしか。
ワンピース、漫画はもう全然読まなくなったけど、アニメは割と見てます。
でも実の名前まではわからない。昭仁さんも思い出せてないw
結局、ゴムゴムの実!




やり残しメール


ものまね?やり残してたっけ?
…いきなりw
何かと思ったら、ヘイポーさんのモノマネだったのか!でもなんとなく似てるw

ギネスへの道…かなり懐かしい!
これはもう番組始まった頃にやってたやつですね。
指パッチン…ちょうどそのころ、提供に大塚製薬が入ってて。
ポカリのCMがいくつか流れてて、それで指パッチンのCMもやってたよね。
私もあの時は「ギネスって事前申請いるんじゃ?」って思ってました。
他にもいろいろやってたよね。

他にも同じメール送ってきてる人いたんだ!
今回も事前申請してないのねー。でもやるんだw

何回やっても綺麗に音が出るのが羨ましい。
でも手が攣りそうだよね〜。昭仁さん独り言多いw

132回と143回?
どっちが正しいのかわからないって!結局143か〜い!にしたかw


リフティングも全然出来てなかったよねー。
どうやらボールがいけなかったらしい。今回は4回w
サイトにそのボールの写真、載せるんだね。
相当やりにくいボールなのかw


ラジオドラマ!びっくり!しかも原稿用意してるのか、そのリスナーさん!
昭仁さん一人二役w
題材が「卒業式」らしい。新藤晴子ってw

昭仁さん自画自賛しすぎですw
ほら、大根って言われてるじゃないか^^



ふつおた〜

GODS!だっけ?これいつも読み方わからなかった。
でもこのコーナーも懐かしい。これこそ初期。
ANN初めてのゲストが高須さんだったね。山ちゃんも面白かったなー。

氷の穴!私はたまに飲みます。昭仁さんは飲まないのか。

水着と下着の違いについて。
「ビキニと下着の違いがまだ解決してないけど」サマーガールな疑問ですね。
昭仁さんも答えを見つけれてない様子。

マスカラをマラカス、マラカスをマスカラ。どっちが可愛いか。
昭仁さんはマスカラをマラカスとよく間違える
…ということで、マスカラをマラカスと間違える方が可愛い。自分が可愛いからだってw

ひらがなで一番美しく書ける字は?
「ね」が苦手らしい昭仁さん。「おかのあきひと」の「お」が得意だそうで。

カラーペン、何色がいいか。
昭仁さんは6色ですかー。
ボールペンだったら赤と黒と青の3色で十分だけど、
筒に入ってるペンだったらたくさん欲しいなー。


腹筋と腕の筋肉、どちらを鍛えるとモテるか。
昭仁さん、即答で「腹筋!」





やり残しメール



U字工事さんゲストの回…あ〜、鳥取について!そういえば言ってたね。
昭仁さん、鳥取砂丘しか出て来ず…。

虫の名前を5個入れて2分以上のトーク…何故!
昭仁さん挑戦!でも4つしか入ってないw
カブトムシのような王様でいたい!

今度は5、7、5で俳句トークw
頑張った、おもろい……昭仁さん、諦めた!

10周年の放送で晴一さんとリーダー対決!
…ああ、これ私も送ったのに…。
5年後にやるかどうかはニッポン放送さんのお任せらしいw
でも今のところ昭仁さんの勝利。1勝2分?


大迷惑だ!このPV、面白いよね。



ポルノ情報。アルバム、ツアー、キャンペーンについて。
そしてMONSTER!すぐ始まった。

昨日が既に懐かしいw




「バスバス!」連発のジングル!懐かしい!!!!!
…と思ったら、リスナーさんからのメールがあって流してたのか。
そういえば、火曜日に移動した直後は使われてたのに、
すぐ使われなくなってたよね〜。みんなよく気がつくなあ…。
毎週聴いてても気付かない。もはや覚えてない。


ふつおた〜


自転車乗ってないのか。私も車乗るようになってから乗ってないな〜。
言い方が明るすぎるw

正しいジャングルジムの遊び方
子供の発想力に任せて…ってことですかね?
よくジャングルジムで逆上がりやってた気がします。
当時はあの狭さでも出来たんだよ。
一回落ちそうになったことがあるような…忘れたけど。

かりんとうって白あるの?
私もそこまで好きじゃないなー。

天井に手形…怖い^^;
昭仁さんも怖い夢見たんだ。んーでもいまいち怖さが伝わってこなかったw




エンディング


本当、来週の一発芸に期待ですね^^


あと2回か〜。

結局慌ててたくさん送ったけど読まれなかったな…。
あと2回のうちにどうにか1回は読まれたい…。

来週外に出るの?どこに行くんだ?

最後かなり早口で終わったw


ゆったり話してて時間無くなったのか!
あと3回って言っても、昭仁さん、いつものペースでしたね。
でも、それが良いところだと思います^^


あと2回もしっかり聴くぞ〜!!










| after ANN | 02:57 | comments(1) | - |
眠れない夜








寝れません。
布団の中で∠RECEIVERとMONSTERを聴きながら、
前の記事を読んでたらうるうるしてきてしまった。

MONSTER、ギターソロが格好良すぎです。

昭仁さんのANNの後は、聖恵ちゃんのANNを聴こうと思ったのですが、
何と…聖恵ちゃんのANNも終わっちゃうんですか…。

いきものがかりも長期ツアーやるしなあ…。
ミュージシャンはツアーがあるからね、そうすると無理ないか。

OMCやポルきたのときは、中継を繋いだりしてたけど。
土曜日から火曜日になったのも、ロイスーが土日中心だからだとか、何だとか。

今回は平日ばかりだしね。さすがに厳しいよなー。


まあ、始まりがあれば終わりもあるのでね…ってまだ終わってないけどね。

曜日が変わるって知ったときもかなりショックを受けたのに
(平日だと聴くのが大変になるからね)
終わるとなると……そのショックもさらに大きいわけで。

昭仁さんやポルノグラフィティの近況が、
わからなくなってしまうんじゃないかっていうのがね、何だかね。
急にまた遠くなってしまうというか。


突然言われて未だに動揺してるんです。


5時過ぎちゃったよ。




まあね、前にも書いた通り、あと3回あるんだから。
その3回を楽しみますよ。


あ、これを機にカフェイレをまた聴き始めようかな。
ストリーミングだから曲は聴けないけど。



ANNを卒業しても、ポルノグラフィティを卒業するわけじゃないんだから。
ただ、ANNという楽しみが一つ、終わってしまうだけ。

CDも出すし、メディアにも出るし、ライヴもあるし。



…でもやっぱりANNは大きいや。




ダメだ、湿っぽい。ジメジメだ。(笑


私もね、湿っぽいのは好きではないです。スッキリしたいです。
…え?十分湿っぽいって?まあ、気にするなw


第1回から聞き直すのも良いかも!…やっぱ面倒臭いからいいやー。



いつかは終わるだろうなとは思ってたので。
ちょっとそれが予想より早かったんだけどね。


…さっきから同じことばかり書いてるようなw



うん。まだ動揺してます。言葉が見つかりません。


結構ポジティブなんで、そのうち元通りになりますよ(予告)


もう朝だ。今度こそおやすみばす。









| after ANN | 05:21 | comments(0) | - |
どうしても卒業したいこと
 








ものすごく眠たい。今すぐ寝たいけどANN聴きたいから頑張ろう。

始まるまであまりにも暇なのでANNのサイトを見てみた。
…あれ?さっき見た時U字工事のDVDが一番新しかったのに、
今見たら更新されて、きょうの1枚のトップがレモン牛乳に!
でも日付が8日だ。あれ?

まあ、こういうことはたまにある。

レモン牛乳、パッケージ可愛いけど…どんな味がするんだろう…。
いつか決心がついたら飲んでみようかと思います。(笑

レモン牛乳で少し目が覚めてきたぞ。
右上にU字工事のDVDがちょっと写り込んでますね。


宗本さん、ライヴ形式のテレビ収録って、
もしかしてMラバかな?収録、今日だった気がする。
オンエア楽しみだな〜。早く見たいな〜。
自転車乗るんだね^^


よし、もうすぐ始まるぞ!かなり目が覚めてきました。


始まった〜!


一人でやってるのはわかってますよ。(笑

確かに今日は寒かったなあ。
でもあと2度下がったら零下になるって…有楽町かなり寒いんだね。
雨は降ってたけど、雪は降ってないな〜。
都内の方はうっすら積ってたのか。

昭仁さん、また鼻声!
例の、大輔さんが名付けた「火曜日風邪」ですね!
火曜日だけ調子が悪くなるって…火曜日が嫌いとか…ではないかw

私の卒業シーズンは過ぎたけど、でも風邪には注意!

今日はテレビの収録…ってやっぱりMラバだね。
意外な方がゲストって一体誰なんだ!
Mラバも1年半ぶりくらいだよね。前回はベスト盤出したときだったような。

オンエア日はまだ発表されてないよね。楽しみだな〜。


この前、ミッドタウンがマイブームとか言ってたけど、今は六本木ヒルズなんだね。
あそこ、本屋さんあるのか。
六本木ヒルズには行ったことがあるんですよ。4年前に。
でも制服を着た中学生が行く場所ではなかったですね。
場違いだと思って落ち着いて見れませんでした。

座り読みが出来るんだったら、また行ってみたいですね〜。
あ、でも座り読みしてる時間がもったいないか。

六本木は流行の最先端ですか。
「ピンクなんとか」って何だろう?w

まあ、そこにいると流行の情報が自然と入ってくるんだね!


卒業の話。
昭仁さん、中学の時はボタン全部無くなったんだ!すごい!
モテモテ!さすが!

マントみたいになったとか!

…え?モテてたわけじゃないの?
昭仁さんは話しかけやすかったってことなのかな?

ボタンを貰う文化は…私はそういうのはなかったのでわかりませんが、
やってた子はいるんじゃないですかね?

学ランの学校、まだまだ多いですよ。


でも今は腰パンしてベルトがお洒落な男子は多い気がするけど、
違反ズボンはいなかった気がするなあ。
時代ですね。(笑

エチケットブラシは中学の頃、みんな持ち歩いてましたよ。

あ〜もう学生じゃないや〜。


卒業にちなんで、メールテーマも卒業関係だね。
「どうしても卒業したいこと」

コーナーも卒業しちゃうんだよね〜。
一掃するのかな?



シャカリキマカリキ〜!



玄関の靴を揃える…これ、私も出来てませんでしたが、
弟がやるようになってから、自然と脱ぐときに気を付けるようになりました。

服のコーディネートの下手さ…これはわかります。
というか、まず服をそんなに持ってない!
いろいろ買いたいですね。お金ないから今は無理だけど。



え、リスナーフィッシングも今日でファイナルなの!?
この地域まだ来てませんよ!!

でもファイナルだからと、いつもと違う感じで。
「今現在釣りをしてる人!」

…いるのかな?w


雪が降ってるときって結構釣れたりするのかー。



リクエストテーマは「卒業ソング」


「ファンクラブイベントでも歌った」…!!
来ると思いましたよ!

昭仁さんがハーモニカ吹いてるところとか、
青白い照明…スモークはあったっけ?あれ?
とにかく、青っぽい照明で。
あと、サビの部分の歌い方とか、歌ってる姿は今でも鮮明に覚えてる。

かなり近かったしなあ。

松任谷由実さんの卒業写真。



昭仁さん、早食いを卒業したんだ!

リンクの頃は福山さんによく「ポッチャリ王子」って言われてたねw
懐かしい!
あの時は本当に…人のこと言えないけど、昭仁さん、太ってたよね。

早食いを卒業し、咀嚼に入学した岡野昭仁(35)

咀嚼…ゆっくり噛むことによって6キロ痩せたんだ!
最近顔がシュッとしたなーと思ったら!
私は良く噛むには噛むけど…もうちょっと意識しようっと。

昭仁さんって一番に顔に出る?太ったのが。

和食の食べる順番ですかー…
私、それ全然守れてません。どうしても「ばっかり食べ」をしてしまう。
一つのものばかりを集中して食べてしまうんですよね。
あれこれ食べるんじゃなくて。

まあ、毎回毎回そうではないんですが。
でも、そういうことが多くて。

特に味噌汁が好きなんですが、ご飯を食べてる間は全然手を付けずに、
全部食べ終わってから締めに一気に飲みますね。
もはやデザート感覚です。

私も咀嚼学校に入学しようかな〜。


リスナーさん、反応早いね!

やっぱりまだ学ラン、セーラー服のところあるね!
ネクタイの場合はネクタイを貰って、それを鞄につけるのか。
確かに、ボタンと違って一つしかないから、
本当にあげたい人にしかあげれないよね。


リクエストテーマ…
今回珍しく…というか、リクエストテーマは初めて送りました。
それがいきものがかりのYELL。
流れるだろうとは思ったけど…名前呼んでもらえませんでしたね〜。



メールテーマ

シャリとネタを別々に食べる…一緒に食べるから美味しいのに!
でも小さい頃は上手く食べれなくて別々になってたな〜。

自転車…でも、それわかる!
「よっしゃ、行くぜ!相棒!!」
私も自転車には長いことお世話になりましたからね。
昭仁さんの友達のひろくんw
ギアの部分を書きなおすとかw

そういうの、わかります。
なかなか頼めない。
まあ、あまり肉まんとか買わないんだけどね。
昭仁さんはおでんなのか。

記憶にない青あざ、たまに出来てます。(笑




しょーもなっ!もファイナルなんですね〜…。

顕微鏡を覗くと、自分のまつ毛が微生物に見えるよね!わかる!
でも気付かずにスケッチしてしまったんだね。

女の人は腕をクロスして服を脱ぐ…確かに。
でも私はクロスしないかな?どうだろ?

今パンツ一丁とか正直どうでもいいw

祝辞とか卒業生の話とか全部測ったんだね。そんな余裕があったのか。
しかも秒数まで細かい!
卒業生の話、14分(だっけ?)って言ってたけど、
うちの方は20分くらい話してました。長すぎだ〜。

うなじと陰毛の生え方が一緒。
え、そうなの!?なんか…うん。(笑

綺麗に正方形を書いたつもりでも、紙を横にすると長方形になる…
実際に昭仁さん、やってるねw
…ん?そうでもないの?
でも私はよくなります。綺麗に書いたつもりが、長さが違うって。
目の錯覚なんですね。

「このコーナーに送るメールを考えてて一睡もできなかった」
というメールで、このコーナーはおしまい!

しょーもないことって面白いですよね。
こういうくだらないことが良いと思います。




リスナーフィッシング

確かに!そんな人いるんですか?だよね。

あれ、でもお兄さんが釣りに行ってます!ってメールが。
あ、立て続けに!
しかもこっちのリスナーさんのお兄さんは琵琶湖で昭仁さん見たとか!
でもプライベートだからと話しかけなかったお兄さん。
さすが、わかってますね。それでこそバスフィッシャーマン。(笑

こっちはお父さんが釣りに行ってるのか。

お!ついに釣りをしてる人からのメール!
だまされた!陸で女の子を釣ってるって…ラジオ聴きながらナンパw

釣り人口、日本で2千万人って多いですね。
ゴルフより多いんだって。
私もやってみたいなー。
釣りチックなものならやったことあるんだけどね。



岡野クリニックもいよいよファイナル!

病院は閉店じゃないよ、岡野院長。閉院です。

確かに!何で綺麗に入れたつもりでもイヤホンのコードとかぐちゃぐちゃになるんだ!
いたずらの妖精w

それってちょうど手を組んでるのが股間辺りってことだよねw
昭仁さんも言ってるけど。
実際には握りながら話してないでしょw

また来たね、お風呂上がりに上を着てないってやつ!
やっぱり健康法なんだ。(笑

下ネタ続きですね〜。
ファイナルまでも下ネタ祭り、さすが岡野クリニック。

和式トイレが上手く使えない…
確かに、久しぶりに使うと辛いかもね。
学校のトイレは和式でしたねー。
しゃがんだ途端、股関節がポキって鳴ったりしてましたね。どれだけ鈍ってるんだ。
昭仁さん、ころり〜んってなってしまうのねw
どれだけ硬いんですかw

お、敗因さん!
昭仁さんも「きたっ!」って言ってるってことは、気に入ってるのかな?w
しかも、内容がさかなクンの年収!
昭仁さん曰く、結構稼いでるんじゃないかと。


本当に昭仁さん、下ネタ好きだね〜。世界共通!


ついでにアキバスター!これもファイナル。

「陰毛は何故いろんなところに現れるのか」という疑問。

イタリアから取り寄せた毛糸に陰毛が!
カナダからの手紙じゃなくてイタリアからの陰毛w
海外から毛糸を取り寄せるってことにまずびっくりしました。

握手とか、ドアノブとかで間接的に、一日に約15人のモノを触ってる…らしい。
なんかそれ言われると、ちょっとね。(笑

陰毛たちが自由を欲してるのか!良いねw
いや、これは絵本には出来ないだろ〜。

ワープ機能を持ったエンターテイナーw
ロマンがありますかね、これw

陰毛が僕らの生活に入り込んでるんじゃなくて、
僕らが陰毛の生活に入り込んでいる…陰毛中心ってことですかw

昭仁さん、かなり咳き込んでますね。
水飲んでる〜。
大丈夫ですかね?
でも私、あれより咳き込んでしまうので本当に辛いです。

結局答えは、「陰毛たちが自由を欲してるから」ということなんですね。



…!!!!!


このタイミングでアルバム曲オンエアw

宇宙初ということは、MONSTERではないんだね。
カフェイレはMONSTERが流れたらしいけど。

オープニングナンバー!

∠RECEIVER!!!!!



ハーモニカ?…だよね、これ。
ポルノには珍しい感じです。

歌詞が全然聴きとれないけど、思ったより爽やかだったなー!
でも、いつもと違う。新しい。

オープニングって感じですね。
アルバムを一通り聴くと、繋がった感じがするそうです。
ロストと。

最後の水の音も印象的。
これはまたしっかり聴かねば。



僕たちの音楽も、これで本当のファイナル。

ラストはアポロの「ただ壊れてる」の部分。


僕の大好きなくら〜りねっと♪
…確かにこれは壊れてるw
音が出てない!

チュニジア語…何故に…w

全裸でカバディは壊れてる!

カツオくんが自ら波平さんの肩を揉んだ時は、
テストの点が悪いか、盆栽が…ただ壊れてる〜♪
これ、繋げ方上手い!それがかなりツボでした。

東京、品川区間の新幹線…リッチすぎる!
新幹線を使うほどじゃないよね。

藤岡弘さんw


あれ?これで終わり?

本当に、何が壊れてるかわからなかったね〜。




昭仁さん、トイレに行ってたのか。ギリギリ間に合ってよかったね!!

リスナーフィッシング

…お!!!いた!!釣りをしてる人が!

電話が^^

爽やかな「こんポルノ!」だ!!

宮崎の人らしい。すごく訛ってる!良いなあ、この訛り。
ラジオネームが春から社会人ってことは同い年くらい?
それとも大学生?

イカ釣りなのかな?

釣りの話はちょっと…専門的なことはわからないけど…。

お父さんと夜10時から釣りをしてるんだとか。
でもお父さん今寝てるのねw

ステッカー5枚!
なかなかポルノの良さが広まらないらしい…。
でも電話してるリスナーさんは大ファンでANNも毎週聴いてるのか^^


しかも∠TRIGGERのリリース日が誕生日って!
リスナーフィッシングの締めくくりにふさわしいリスナーさんだね。
…あ、でも研修で聴けないかもしれないんだ。
昭仁さんが残念そうw


最後もしっかり釣れてよかったですね^^



ポルノグラフィティ情報!

え!MONSTERも流してくれるの!?
カフェイレ圏の人たちいいな〜ってちょっと嫉妬してたところだったからかなり嬉しい!


いきなり始まりました。
流れで聴きたかったな〜。…まあ、それは買ってからのお楽しみか。
どうせあと2週間したら手に入るんだし!

昭仁さんと晴一さんも声の参加をちょっとしてるらしいね。


…MONSTER。
始まった瞬間から「かっこいい!!」って思いました。
かっこよすぎる。こういう曲、大好きです。岡野ソングだし、特に!

アニメみたいですね、なんだか。
これも新しい感じです。

もうちょっと暗い曲を期待してはいたんだけど、
でもこれはこれですごく良いです。
途中かなり早口ですね!昭仁さんの見せ場ですね。

思いの外良くて、何だか涙が出そうに…。

これは本当に、∠TRIGGERが楽しみです。
ライヴも意地でも行きたい。生MONSTERを聴きたい!!


あとでSDに入れよう。













…え?

最後にもう一つ卒業するもの……?



え!!!!!!!!!!


今月いっぱいで昭仁さんのANN終わり!?


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



さらっというから……かなりびっくりしました。もう、心臓が止まるかと。

思い出がありすぎるんですよ。

私の高校生活、全部ANNだったからなあ。

入学と同時に始まって、卒業も一緒なのか…。

コーナーがどんどんファイナルになっていくから、
ちょっとおかしいなとは思ったけど…まさか番組自体を卒業だとは…。

毎週、眠いながらも聴き続けて。
「ANNがないと寝れるのにな〜」と思ったこともありますが。
でも、毎週毎週、楽しいからこうやって聴き続けてきたわけで。

今日で150回だったんです。
1回から聴き続けてきて、テープ&MDも150本に。
これから200回、300回と続けていくんだと思ってました。

3年って長い方だとは思うけど…でも今思うとかなり短い。
まだまだ続けてほしかったなあ…。

一週間の楽しみも無くなるのか。
ラジオを聴く機会も減ってしまうかもしれない。

「宇宙初オンエアだ!」って楽しみにすることも…
ANN始まる前も、カフェイレ圏の人たちが羨ましくて仕方がなくて、
ANNが始まった時はラジオで流してくれる!って喜んでたけど…
これから初オンエアはどこで聴けるんだろうか…。

ラジオをこまめに聴くとか…。


私も寂しいです。かなり。

でも、昭仁さんの言う通り、今日で終わりではない。
あと3回ある。

この3年間でやり残したことか…
最近メールがあまり送れてなかったので、たくさん送りたいですね。
あと3回の放送のうちに1回読まれれば、ちょうど10回になる。
そしたらキリが良い…と思ってるんですけどね。

スペシャル企画って何だろう。

昭仁さん、始めから3年って決めてたんだね。

5月から始まる∠TARGETツアーも長いし…。

すごくね、アーティストが身近に感じられた場だったんです。ラジオって。
だから、また少しでもいいから、こうやってラジオをやってほしいな。

確かに、MCはかなり上手くなったと思います(上から目線)w




よーし、あと3回、楽しむぞ!!



次担当は誰なんだろう?
この3年間でANNが思い出深くなったから、
聴けそうなら、何かラジオを聴き続けたいな〜。

こうやってラジオを聴くようになったのもANNのおかげだしね。
ラジカセを買ったのも、コンポを買ったのも。




で、公式サイトを見てみたら…更新されてました。





※公式サイトより





☆☆ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン卒業のお知らせ☆☆

2007年4月から3年間お送りしてまいりました「ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン」が、2010年の3月30日に最終回を迎えます。

いつも楽しみに聴いて下さっていた皆様、メッセージやメールをお送りくださった皆様、ずっと一緒に番組を盛り上げてくださってありがとうございました!

深夜ラジオの新しい楽しみ方を追求してきた「ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン」、3月30日の卒業に向けて、来週からは毎回スペシャル企画でさらに盛り上っていきますので、お聴き逃しなく☆





何だか、改めて文章で見ると…ますます寂しくなってくる。



一時期「ANNが終わる」っていうデマがあったけど、今回は本当なんだね。





毎回スペシャル企画って言うのを期待して、
これからもポルノグラフィティを応援していきたいと思いまーす!



ではでは、そろそろ寝よう。










| after ANN | 02:57 | comments(0) | - |
広島、栃木よりうちの県の方がすごい!
 









ANNまで時間があるということで、何か曲を聴きたいな〜と思い、
ユニゾンとa flood(略)を聴いてたんだけど…
この2組も最近好きになってきて、良いなとは思ってるけど…
でも、やっぱりポルノさんが恋しくなってしまって、
結局今、シスター聴いて、Report21を聴いて…。

結構好きなアーティストがたくさんいるけど、
やっぱりポルノさんじゃないと何処か落ち着かないなあ。
かと言って、さすがにずっとポルノさんでもくどくなる時はたまにありますが。

さてさて、今日はANN。

もうすぐ始まるよ〜。
今日はU字工事がゲストだったよね。
ナカ調に出てて、そこで「あ、そういえば今日ゲストだった!」と思いだしました。


直前になってかなり眠くなってきた…。

何だか今日雑音が…。



始まった!


今日はタイトルコールから入ったね!

本番前はワンピースの話で盛り上がったのか。
…と言っても、篠崎さんと福田さんが。
昭仁さんは入ってないのか!
ワンピース好きとか言ってたくせに全然覚えてないって!

春一番…吹いたのかな?
でも風はいつもより強かった気がするから、それかな?
三寒四温ね。私もこの言葉好きだ。
「さんかんしおん」ってなんかかっこいいよね。
小学生の時の校長先生の話で知りましたよ、三寒四温。

また声がおかしいらしい昭仁さん。
幸い、花粉症の辛さはまだ私にはわかりません〜。

先週の火曜日も、今週の火曜日も喉の調子が…!
と言っていたら大輔さんが「それって火曜日風邪じゃないですか」

心配から入らない大輔さん。
でもそれが大輔さんらしいですね。
というか、火曜日風邪ってw

いきなりボケから入られたけど、昭仁さん、公約守って怒らなかったんだね。


ひな祭り、桃の節句。
そういえば最近雛人形出してない!

いつも食べてるものが地元ならではなのをつい最近知りました。
美味しいのに全国区じゃないとは。


昭仁さんの周りはとにかく栃木の人が多いらしい。


広島と栃木の対決だと思ったら、
メールテーマは全都道府県参加型だね。

といっても「ここが勝てそう」っていうのが全然思い浮かびません。

用意されてる微妙な広島弁w
けぇの!


今日のリクエストテーマはご当地ソング。
…お、一曲目はポルノの曲らしい!Aokage!!
久しぶりにカラオケで歌いたくなってきた〜。



五輪の閉会式。
今回の五輪は特にあっという間だった気がする。
閉会式は、開会式で4本の聖火台のうち、1本が立たなかったため、
それを逆手にとって、閉会式で聖火台が完成!
良いアイディアだと思います。あれはすごい。

真央ちゃんすごかった。
46%…昼間なのに!
ちなみに真央ちゃんの地元…50%超してましたよ。さすが地元。
昭仁さん、なめてたのか〜。


キム・ヨナ選手の演技が終わったあとの歓声はかなり大きかった。
真央ちゃん、曲聴いてたね。あゆの曲だったらしいけど。

銀を取ったことで、「次は金!」っていう新たな目標ができたよね。
それをニュースとかでも言ってた気がする。

昭仁さん、荒川さんを忘れるなんてw


私もリアルタイムで見ましたが、車の…ナビのテレビです。


先生にお願いしてワンセグで見てたんですね〜。
それもいいね!
新聞に、地元の小学生が授業で五輪をテレビ観戦したっていう記事があった!
やっぱり地元だと余計、応援に熱が入るよね。

昭仁さんもリアルタイムで見た一人か。
しかも雑誌の取材が1時半から!ちょうど真央ちゃんの出番の頃!
晴一さんと二人で頼み込んで10分押してもらったんだね〜。
珍しく至近距離でかじりついて見てたのか!
私も母と見てましたが、見てると力が入りますよね。




U字工事のお二人登場!

早速ネタから。

ラジオだから私服なんだね。


出身がまさかの先週のリスナーフィッシングの那須!
引っ込み思案なんだw

二人は高校が一緒で、席も近くて、掃除場所も一緒で。
チェーン&スタッドレス…?タイヤ?
友達が適当に黒板にU字工事って書いたのが始まりか!
その名付け親も那須の人だそうで。

罰ゲームで本籍移すってすごいな…なかなか出来ないぞ。



県自慢メールきたきた。
ANN始まった頃はご当地甲子園とかやってたよね。

鹿児島は桜島。250回噴火って!想像できません。
それに対抗して栃木は温泉。
…広島、無いんですか!

広島の人は照れ屋なの?

昭仁さんが無いって言うから広島負けたw


茨城〜。利根川の流域面積って小学校だったか、中学校で散々やったなあ。
牛久大仏…調べてみたら120mもある!でかい!
栃木は宇都宮タワーで対抗。…89メートルって割と中途半端w
てか牛久大仏に負けてるよ、高さ。

広島の高い建物…またもや無いのか、昭仁さん。
有名なものたくさんありそうな気がするんだけどな〜。

山梨って中部地方なの?関東じゃなくて?
でも大体関東に入ってるよね(地図でもそうやって習ったし)。
天気予報も入ってきたり、入ってこなかったりするのかー。
図々しいってw

昭仁さん、人口が11番目に多いって微妙すぎるよ!


静岡はやっぱり富士山ですね。
餃子もじゃないか?
とりあえず、いろいろあるんだね、静岡って。



「昭仁さん、しっかりしてください」って言われてるw

思ったよりメール読まないうちに広島VS栃木ガチンコ対決!

良く出てくるホワイトボードですか。

一回戦はU字工事が選んで「グルメ」
栃木はイチゴ。有名ですね。
広島もフルーツありそうだけど…因島が誇るのは八朔!
昭仁さんの言うとおり、皮をむくのは大変だけど、
そのむいた後が美味しいんだよ!八朔大好きです。
以前4個連続で食べたら、翌日から親指が筋肉痛になりました。
皮をむくのを頑張ったせいなのか…。(笑

そういえば、今朝(というか昨日?)はポンカンを食べました。
やっぱり柑橘類は美味しいな〜。

U字工事、若干八朔を馬鹿にしてないか?w
八朔って因島の発祥なんですね。

天の声!昭仁さん負けた!



二回戦は昭仁さんが選んで「ミステリースポット」

ひばごん?
その「ひばごんの歌」って替え歌?

栃木はガッツさん。生きてるけどお墓があるそうな。

かなりひばごんをプッシュする昭仁さん。

これ、昭仁さんの勝ちなのか!




もうファイナルラウンド!
U字工事が選んだ「レジャースポット」

日光ってよくテレビで見ます。
栃木自体行ったことないからわからないけど。
内陸県だけど、水族館はあるんだね。
「憧れの海」ゾーンw

広島は確かにたくさんありそう。
でもレジャーというより、観光スポットな感じがするなあ。

しまなみ海道は一回行ってみたいです。
テレビで全長が59.4kmだって知ったときはびっくりしました。
そんなに長かったのか。

…本州と四国を繋いでるんだから、それくらいはあるか…。

宮島競艇…横を通ったなあ。懐かしい。


ぐだぐだしてた気がしたけど昭仁さんが勝利!




広島栃木どっちでもいいって言われてるw
確かにレベル低い!
鳥取は砂丘ですね!一回行ってみたい!

結局広島の勝ちですか。


レモン牛乳…チャレンジ精神が無いので飲む勇気はありません。(笑



U字工事、ここでお別れの時間。




…昭仁さん、広島の勉強不足でしたね〜。
本当、情報が少ない!


宮島水族館!
宮島には行ったことがあるけど、水族館は無いな〜。
またの機会に行ってみたいな。

昭仁さんがよく話題に出してる安佐動物園ですね。


しまなみ海道をサイクリングはきつそう!





僕たちの音楽、コーナーの国に帰ったと思ったのに!
まだだった!

しかもラストは自分の曲!
いきなりアポロが流れてびっくりした。

アポロはしんどいだろうなー。
今でも難儀な曲なんだ。

気になるのは「ただ壊れてる」の部分。

歌詞の流れだとデジタル仕様の腕時計が「ただ壊れてる」んだけど、
違うものもあるの?晴一さんが答えを知ってるだろう…と思ったら、
晴一さんもそう言ってたのかー。


母は「僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう」というフレーズに、
「そんなに前じゃない!」と突っ込んでました。
アポロ11号の月面着陸…1969年だっけ?
ポルノさんたちが生まれる5年くらい前の話だから、
「ずっとずっと」でもないんだよね。
でも曲を作るのに、「ずっとずっと」の方がインパクトがあったのかな?

確かにデビュー当時はサビにかなりのインパクトがあって、
みんな知ってたからね。


ここでアポロが流れるかな〜?と思ったら、本当に流れた!



ポルノグラフィティに関する情報


アルバム、ツアー…
浜田さんの時代は年間150本が普通だったって!すごいな!


今日はポルノ曲が3曲も!
Rainbow!




岐阜も色々あると思うな〜。
鵜飼ってよくテレビで見るような。

出身地がカリフォルニアだったら…何だ、このメールw

住所がフィンランド!
でもさすがにフィンランドでANNは聴けないだろう。
そこが誤算でしたね。(笑

他のキーワードで広島をアピール。


企業名。
いっぱいって、4つしか言ってないよ!

農業…広島菜。

本当に昭仁さん、情報少ないね〜。

県の形w
北海道は大きいしね。

小学生の頃だったか、山形が外人顔(県の形ね)って習った気がします。


おたふくソース日本一は聞いたことある!


まあ、自分の住んでるところがそれぞれナンバーワンなんだろうね。


めでたし〜!




U字工事のお二人は良い人でしたね。
昭仁さんも助けられて。(笑

厳島神社はレジャーじゃないから出てこなかったんじゃ…?

夜のライトアップされた鳥居が綺麗だったなあ。


同じ日本の中でも色々違うところがあるからね。
ご当地自慢を聞くのは面白い。

昭仁さん、細かい地区まで言っちゃってるw
それだけ地元愛が強いんですね。






あ、学科の勉強するの忘れてた!やばい!





でもとりあえず、おやすみばーす。









| after ANN | 02:57 | comments(0) | - |
なんか面白い話











管理者ページを開いたら、
「人気商品のレビュー」の一番上が∠TRIGGERでした。


はっさく、1個食べました。
とりあえずポルノはっさくから。
ちょっとロマポル09のどら焼きを意識してます。(笑


公式サイト、更新されてました。
2010.02.23>> INFORMATION(News & Radio)




ANN始まる前に。
…これもラジオ関係だけど。




※公式サイトより




☆☆広島FM「大窪シゲキの9ジラジ」にて出張校内放送に参加します!☆☆

広島FM「大窪シゲキの9ジラジ」名物サプライズ企画・出張校内放送で、
ポルノグラフィティがあなたの学校をジャックします!

尚、番組より訪問校を募集しています。
もしかしたら「卒業式」や「卒業生を送る会」に
「9ジラジ」とポルノグラフィティが突撃訪問するかも・・・!?
“うちの学校に来てほしい!”という方は、今すぐ番組ホームページより応募方法をチェックして下さい。

※今回は広島FMでの企画となりますので、公募は広島FM聴取エリア内の学校に限らせて頂きます。
ご了承の程、よろしくお願い致します。






え、良いな!!

これってポルノさんが来てくれるんだよね?
学校をジャックか〜。すごい。

でもFMラジオなので、頑張っても電波は入りません。
中国地方…まあ、主に広島の方が対象でしょうね。

3月に訪問…どちみち私学生じゃないや。
卒業式に来たらそりゃー泣いて喜ぶけど。
…まず対象地域にも入ってないっていうね。


SOLのflumpoolがライヴやってくれるって言うのも良いよね〜。
でもあれ、学校の許可も取らないといけなかったから諦めたけど。(笑

何処の学校になるんでしょうかね〜。
ラジオも聴けない地域の私は会報とかでその模様が載るのを、
気長に待つしかありません。


日付変わったから1ヵ月後は∠TRIGGER発売日。
1ヶ月後はライヴ。

1ヵ月!と言っても、今月は28日までなので、
3月24日まではあと4週間です。意外ともうすぐ。

2月24日って何かあったような気がするな〜?と思ったら…
今使ってる携帯を買ったのが2月24日だった。今日で丸3年。

一時期壊れかけたと思ったのに、全然大丈夫でした。
携帯を替える(資金的な)余裕が今はないので、なるべく長く使いたいです。

ボロボロだけど、これからも壊さないように頑張ろう。



今日は仮眠を取ってないけど…大丈夫かな。



ANN始まった!


そうか、今日が2月最後の放送になるのか〜。

本当に、良い感じの暖かさだったね。
でも微妙に寒くてストーブつけてます。


花粉ですか。私は花粉症じゃないので辛さがよくわかりませんが…。
でも最近花粉症になりかけてるのか、
春になると鼻が少しだけむずむずします。
もともとアトピーとかあるからかな?


先週の告白SPは本当すごかった。
おおちゃんもw


プレゼント、今日当選者発表するのか。



ごっさー?
ごっさ…ごっさシャカリキマカリキ!!

「ごっつ」とかそういうのと同じ?

西の方の方言らしい。



アルバムを出すということで、プロモーション活動たくさんしたんですね。
雑誌が5誌とか6誌とか。

昭仁さん、MJがすでに放送されたのを知らないってw

関根さん、進行の仕方が上手いよね。
昭仁さん褒めまくり!
確かに面白かったもん。

あ〜ちゃんやっぱ、もっと喋ってたんだw
それも見たかったな〜。

HEY!HEY!HEY!も楽しみです。

初めて出た時、シミュレーションしてたんだw
ダウンタウンと友達になれると思ってたって!
でも有名な番組に出るとなると、やっぱり妄想も膨らみますよね。(笑


メールテーマはまた面白い話。
幅が広すぎて逆に難しいぞ。

今日面白いことあったけど、身内ネタ過ぎてダメだ。
考えれば考えるほど出てきません。


リスナーフィッシング

関東地方にあまり行ってないということで…
今回は栃木県の那須町。

いや、こっちの方が全然来てませんけど。(笑


栃木と言えば大輔さんだね!
今日大輔さんいないんだ。


五輪ね!そうそう、日付変わって今日はいよいよ女子フィギュアのSP!
楽しみです。

リクエストテーマ、「金メダルな曲」なんだ!




曲終わって…あれ?また提供読んでる。なぜ?



いろいろメールが来たみたいです。

「ごっさ」は兵庫の方言なのか〜。
でも岐阜でも使うの?「めっちゃ」みたいな感じらしい。

花粉症、やっぱり辛いんだね。


久々のサッカー話、きましたね!
でもサッカーに関してはよくわかりません。
02年のね、日韓は面白かった。あれはずっと見てました。

よく知らないけど、監督があのままで良いのかって言うのはちょっと思う。


あ、ひろみ郷だ!w



メールテーマ

双子ってだけで有名になるよね。双子ってそんなにたくさんいないと思うし。
でも中学の時に学年人数の割には双子が多かったかな。

フライングぶちこみ?骨を折ったなんてw

酸素水だからって、酸素を吸う必要がないわけではないよ!


鞄の5分の4がプリントで占めてるって…何のために持ってるんだw
でも、ちょっとわかります。それ。
私は単に出したり整頓したりするのが面倒で溜まってるだけなんですけどね。
つい最近整理をしたら、2学期の中間テストも入ってました。
溜まりすぎてクリアファイルが折れてました。

でも「もしかしたらまだこれ、必要かもしれないし…」って思って、
ずっと持ってるのかもしれませんね。心配性なのかな?
私も心配性なので、「一応…一応…」が重なって荷物が多いです。

豆腐のものまねってどんなのか気になるw

ティッシュの代わりに豆腐!豆腐じゃ鼻血は拭けませんよw

あ、黄金の月だ!3年前のコラボが懐かしい^^
これを見て黄金の月を覚えました。
たまーにカラオケで歌うことも。




しょーもなっ!

確かに、足の爪は切りにくい!
小指の爪って小さいから堅いんだよね〜。
足の爪もだけど、利き手を切るときは、
爪切りを利き手と反対の手で持つので切りにくいです。

…私、足の親指の爪はあまり飛ばない気がするw

SASUKE(番組)で最初のエリアで、助走をつけたのに落ちたのか!
漫画家のおっさん!!…これ、実際にあったのかな?

横浜県。
しょーもなくないんだ、これ!
神奈川県民ホールで「神戸のみなさん!」と挨拶をした昭仁さんw
新潟を函館…全然違うでしょ!

神奈川と神戸も間違えないな〜
でも、南京町と中華街とか、確かに似てるよね。

トイレで小と、流れる水の速さを競う…
小の方が速ければ流せれるけど、逆だったら水道代の無駄な気がするw

親友!!男二人っきりで「女に興味無くなったわ」って!
どうすればいいんだw

松崎しげ…らない
「しげる」を否定したw

携帯のカレンダー、どこまで行くかやったことある!
同じく2099年の12月まででした。
でも2分57秒じゃ終わらなかった気がする。
ちなみにスタートは何年かやってみました。確か2000年辺りだった気がする。

腋毛が腰が抜けるほど抜けたなんて!
引きちぎった…w




メール


神戸の人も、横浜と神戸が似てるって思ってるんだね!
そしてそういう曲?もあるそうな。


リスナーフィッシング、なかなか釣れませんね〜。
昭仁さん、知り合いには栃木の人たくさんいるんだね。


岡野クリニック!

黒板消しが近くにあるにも関わらず、唾で消す!
まあ、ちょっとくらいならね。
でも唾を付けて消す先生は見たことないな〜。
手で消す先生はいるけど。

寿司のネタのたらこ無いんだね。
そういえば、私がよく行く店では見ない気がする。
…たらこが嫌いだから目に入らないのかもしれないけどw
でも、軍艦とかありそうだよね。

風呂上がり、上半身裸で出てくるおばさん…
家族の前だろうと上を着ないのはちょっと^^;

友達、変態?どうした、友達w

下ネタですね。お風呂など、水周りがオススメ〜

裸で歯磨きってw
昭仁さん、これわかるんだ!パンツくらい履こうよw


昭仁さん、西野カナさんプッシュしてますね〜^^
あの人可愛いですよね!
レーベルが一緒なのはCMで知りました。



…やっぱりたらこの寿司あるんだ!
それは考えないはずがないよね。でも濃いんだね〜。

で…昭仁さんのアドバイス、ダメだったw
お風呂場は熱で液体が固まってパイプが詰まる原因になるらしい。
確かに「パイプが詰まった!」って業者さん呼んで、ばれたらちょっと嫌だよねw



メールテーマ

二重跳びが1秒に20回跳ぶこと!?
これは超人技じゃないか?w
その友達、本当の二重跳びはすでに出来てるんだね。

「受験生の性生活」?
新生活を打ち間違えた?あれ?でも新生活もおかしい?
そのデパート何がしたかったんだw
さすがにそれをずっと飾っておくわけにはいかないよね^^;


おでんを追加する作業をしてたせいで、
「いらっしゃいませこんにちは」が「いらっしゃいませこんにゃく〜!」ってw

昭仁さんもターミネーター?
何のメールw


あ、栄光の架橋だ^^
5年半前になりますかね、あの体操の映像と合わせて見た時は感動しました!



僕たちの音楽
今週も月光。

全問正解ってことで留学?
でも答え写したときって不自然すぎて逆にわかるよねw
昭仁さん、先生のストップウォッチの押し間違えで小学生の頃に
リレーメンバーに選ばれて大会に出たんだw
それはきつい!

自分だけ3Dメガネを貸してもらえず!悲しい!

短所ないのは…ね〜…

修学旅行で学年一の悪と服装が被るってw
かなり気まずいよね〜。

たまにあるね、ものまねの方が当時に似てたりするの!
本人が歌い方を変えてる場合もあるかもしれないしね。

砂肝同好会w

練り消しは今でも見ますよ。練り消しは面白い。
コンテで絵を描くときは練り消しがあると良い具合に描けます。
砂消しは知らないなー。ざらざらしてるのか。

ポマードw
単語来た!こういうのかなりツボですw
確かに!
そして昭仁さんのお父さんはポマードを使ってるのか、どうなのか!


岐阜のながやさん2回読まれましたね!
てかこのコーナーもだけど、よく読まれてるよね!


え?今日で僕たちの音楽、終わりなの?
コーナーの国へ行ってしまうのか…。
このコーナー大好きなのに…残念!




ポルノさん情報

∠TRIGGERリリースしまーす。
ぼちぼち流れ始めるの?
そのアルバムを引っ提げたツアー、∠TARGET!
サポートメンバーも発表されてます!
今回は同世代のミュージシャンと!

nang-chang(37)
NAOTOさん(36)
真助さん(34)
森男さん(32)
宗本さん(25)

そして、
昭仁さん(35)
晴一さん(35)


確かに!
宗本さん、ブログに24歳って書いてあったのに、
昭仁さんが25歳って言ってたから、もう一回調べてみたら…
84年の4月4日生まれ…ということは25歳か!
flumpoolと同い年!
宗本さんがちょっと離れて下だけど、まあ、同世代か^^




瞳の奥をのぞかせて〜♪
4位おめでとうございます!!



リスナーフィッシング…結局釣れませんでしたね。
今週は釣れなかったけど…

来週、栃木県から刺客が来るそうです。(笑
U字工事が!!

昭仁さん、知り合いに栃木の人が多いから自信満々だねw





エンディング


運気が上がるあれの当選者発表!
…もちろん当たりませんでしたけどw

昭仁さん、新しいアルバムは相当自信作みたいだね。
理想とのブレが少ないんだ!
かなり期待してます!!!!!


気合いだ〜はまだ続くんだね。









| after ANN | 02:57 | comments(0) | - |
ラジオでカミングアウトしちゃいます
 







いつも15分辺りで起きるんですが、
今日は45分に起きたからちょっと焦った。

慌てて起きて…間に合った!



タイトルコールから入った!
今日は「心の奥をのぞかせて 勇気を出して告白SP!」

東京寒いらしいね。
私おもいっきり風邪引いてます。治りかけたところにまたやってきました。
油断は禁物ですね〜。咳が止まりません。


あれ、まいちゃん!?
読まれすぎだw
すごいなー、本当。最近いつも読まれてるよね!!
そういえば面倒くさくて最近メール送ってないや。

リスナーさんのメールを読んだと思ったら、案外あっさり「お知らせ」を喋ったね。
まあ、公式サイトに載ってるし。

トリガーって読むのは調べてわかりました。
「引き金」だけじゃなくて「きっかけ」っていう意味もあるんだ。

記号は読まないんだね。アイコン的な存在なんですか。
確かに統一してるのはかっこいいです^^
まあ、ちょっとPerfumeの「」を思い出したけど。(笑

アルバム早く聴きたい〜!
あ、予約しないと。

SWITCHツアーぶりのホール公演ですね。
こっちには県庁所在地じゃなくてその次くらいの都市には来てくれない!

でもまあ、いつものように県庁所在地でも来てくれるだけありがたいけど。

ライヴ行きたい!当たってほしい。
沖縄行こうかと思ったけど交通費調べて…ちょっと難しいなと。(笑

欲張ると後々大変になるかも知れないのでほどほどにしておきます。


Mステの話!


もし違うならいけないなと思ってメールは送らなかったんですが、
やっぱり他にも気になってた人いたんですね。

でもやっぱり勘違いか!よかった!

原因はイヤモニの雑音か〜。
雑音はきつい。

他の人の出番の時にもイヤモニのスイッチが入ってたのか。

イヤモニがちょうど胸辺りにあったから、あの辺りを抑えてたのね。
昭仁さんもオンエア見たんだ。(笑

気持ち悪いってw

昭仁さん普段暗いのかw



告白の予定がない人はメール参加。
告白は恋愛だけではないということで、
「ラジオでカミングアウトしちゃいます」

…ないことはないんだけど、きっとすごくくだらない。(笑


瞳の奥をのぞかせて^^


あ、パワーマンと中継繋いだ!

東京の神宮?大神宮?
とりあえず、そういうところに来てるらしい。
…っていうか誰なんだ。

小島…?と思ったけど、違うような気がするし、誰だろう。
兄さんって言ってるし。

オファー受けたの昨日とか急だなw

しかももう神宮閉まっちゃってるのか!
9時までとか!
入ったら不法侵入w

パワーマンが何て言ったかわからなかったw


やっぱり昭仁さん、MステでYUKIさんと共演出来て嬉しかったんだね!
6年ぶりなんだ。
幸せについて本気出して考えてみたで出た時か。





早速告白かあ!

大学生の方ですね。
理想が高い!
やまとなでしこみたいな…いいね!

告白する相手は大沢たかおさんっぽいらしい山岸?くん。

電話繋がってる!
山岸くん声爽やかだ!しかも丁寧!

告白…こうやって聴いてるとキュンキュンしますね。(笑

結果は…「とりあえず、友達から」か〜。
でも良い方向だと思う^^
発展すると良いですね!

全国で何人もが聴いてるラジオで告白出来るなんてすごいな〜。



CM明けて続けて2人目も!

今度は高1の女の子。
一つ上の先輩が好きなのか〜。いいね〜^^

仲のいい先輩が間を取り持ってくれるのは良いことだよね。

お、先輩、ちょっと緊張気味かな?

結果…こちらもさっきと同じく「まずは友達から」
付き合うとまで行かなかったけど、でもこうやって考えてくれるって…いいね〜!

こちらも発展を願っています^^
頑張ってほしいな!




やっぱり聴いてるリスナーさんたちも勇気をもらってますね!


聖恵ちゃん、ANNで恋の曲歌いまくるんだ〜!
…そういえば、半年くらい聴いてないな…


さて、メールテーマ。

…下ネタw
カミングアウトだから、予想はしてたけど、やっぱり下ネタきたか!
しかも同じような内容が連続3通w

ってこの流れで生唄なのか!!
下ネタの後の生唄…でもこういう流れがなんか良いね。(笑

今回はポルノグラフィティの曲!!やった!!!!!

弾き語りだから愛が呼ぶほうへとかかな〜と思ったけど…ギフトか!

アコギVer.のギフト。何だか新鮮です。
ギフトってライヴで盛り上がる曲だけど、
こうやってしっとり…アコギでって言うのも素敵ですね。
テンポがゆっくりになったからいつもに増して歌詞が響く!!

ネオメロでこういう感じで歌ったらどうだろうと思って想像してみたけど…
案外良いかもしれないw




再度パワーマン!

今度は神田にいるらしい。神田明神。
また周りは人が全然いないけど…今度は入れるのか!
獅子舞が選んでくれるおみくじを引くパワーマン。
キコキコ言ってるw
どうやらアナログなものらしい。出すのに時間かかってるw

リスナーからも「パワーマンは誰なんだ」というメールが多数。

おみくじは吉!ここで大吉出たらすごかったけど!
パワーマン、また言葉聞き取れなかったよ〜。

パワーマンからのリクエスト
ポルノグラフィティ兄さんの次くらいにオススメのバンド、ゴーストノート!

…なんとなくそうかな〜とも思ってたんですが…
ゴーストノートのおおちゃん…大平さんだったんだね!
芸人じゃないけど、芸人のように頑張ってたねw

この「夢」って曲良いね^^
そういえば、ゴーストノートのCD1枚しか持ってない〜。
また借りるか買ったりしたいです。


ポルノグラフィティ情報!

そういえば、オリジナルアルバムは2年半ぶりになるんだね。
「ポルノグラフィティ」からもうそんなに経つのかー。
昭仁さん、相当自信作みたいだね!
曲名を見た感じも、結構暗そうな雰囲気が漂ってるし…
これは暗い曲好きな私好みのアルバムかもしれないぞ!


Rainbow!
そういえば、Rainbowはアルバムには入らないんだね。
タイアップついてるけど、やっぱりカップリング曲だからかな。



告白3人目!男の人だ!!

千葉の22歳の大学生。
告白したい相手はバイト先が一緒の女の子。

…チキンとか言ってるけど、そんなことを感じさせない喋り!
声が落ち着いたように聴こえる!
生電話してる人の声を聴いて毎回尊敬してます。(笑

ガッキー似とかすごい可愛いんだろうな〜!


告白相手の方は2つ下みたいだね。
声が可愛いし、ハキハキしてる!!


…結果、OK!!!!!

なんだか自分のことのように嬉しいですね^^
すごいな〜!!
昭仁さん大喜び!

デートはお台場か〜^^
本と映画…二人でカフェ行ったり映画行ったりとか素敵だと思う^^


頑張れば、いずれ良いことが起きますね!!




メールテーマ
結構なカミングアウトですねw
おならの罪をなすりつける…でもわかる気がする。(笑
隠したくなるよね〜そりゃあ。



パワーマン、帰ってきました!

そしてカミングアウト。
パワーマンの正体はやっぱりおおちゃん!

昭仁さん、ゴーストノートと仲良いよね^^


人の告白を聴くと「恋っていいな」と思いますね〜。



あれ?そういえば、プレゼントの応募方法だったか…
放送中に言うって言ってなかったっけ?
全然触れてないよね?

来週言うのかな〜?




生唄のギフトをもう一回聴いてから寝よう。







| after ANN | 02:57 | comments(0) | - |
私の周りの天然さん!
 







いつものように仮眠をしたのに、鼻詰まりがひどくてあまり寝れませんでした。
治りかけたと思ってたのにー。

歌うまでハライチがアポロを歌ってましたね。
瞳の奥をのぞかせてをフラゲしに行ったとき、オリスタを立ち読みしてたんですが、
そこに書いてあったので、番組始まる前から知ってました^^

やっぱりポルノを歌うのはね、難しいですよ。
ファンだと音程とか余計気になっちゃうし。



食堂かたつむりのラジオCM!



今日確かにあったかかったですね〜。
自転車を漕いでて、「生温かいな〜」って思ってました。
寒かったりね、暖かくなったり…そのせいもあって風邪を引くのかな。
気をつけないと。せっかく咳も出なくなってきたところだし。

朝青龍の話題。
なんとなく予測もしてましたが、速報が出た時はびっくりしました。
…という話題もあったけど、いいとも!

紅白に出た時並にメールが来るんだね。
やっぱり国民的番組だもんね。
「のぼりつめたね、君らも」ってw
たまたま7000回の記念の日だったっていうのもすごいですよね。

昭仁さん、出演当日より電話の方が緊張したのか!
声はなんだか「落ち着いてるぞ!」って感じだったけど、やっぱり緊張してたんだね。(笑
沼尻さんと大輔さんの前で強気になってはいたけどw

Mステとか歌番組はトークと歌と2つあるけど、
いいともはトークだけだったから、その分ナチュラルに行けたのか。

相方さん、怪我しちゃいましたね〜w
「猫と寝込んだ人」は晴一さんの案か。
寅年にちなんで「トラをトラえた人」っていうのも昭仁さん、考えてたのかw
確かに、「え?これいるか?」っていうのが1人いたりするからねー。
「身内にオリンピックに出たことがある人がいる」っていう方が良かった気もするけど。
でもダジャレでつなげたのも面白かったけどね^^
ただ、わかりにくかったけど。(笑

花の数もすごかったですねー!
SOC(スーパーオレンジクラブ)とかねw
花を見るときの沈黙が緊張したのかー。

無事出演できて、めでたしでしたね。(笑


シャカリキマカリキ〜!


Mステも1000回という記念の日に出演。すごいね!

大輔さんのエピソード。
まーらーたん?春雨みたいなやつ?
辛いやつなのか〜。

0〜5のうち、2辛で薬膳を入れて食べようとする昭仁さんに、
「普通ですね」と大輔さんw
そして昭仁さんは2辛+薬膳、大輔さんは3辛を注文。

大輔さんの方を見たら、真っ赤な顔してクラクラしながら食べてる!

薬膳を入れた2辛は3辛と同じような感じなんだね。
それなのに昭仁さんに「普通ですね」ってw
大輔さん、本当に5辛食べたことあるのか?w

大輔さん、本当天然なんですね〜^^
それにちなんで今日のメールテーマは「天然さん」か!


リスナーフィッシング、今回は南か…。
ちょっと期待してたけど、まだ回ってこないか〜。

今日は奄美大島!細かいところは指定せずに、ざっくりなんだね!

日付変わっていよいよ今日リリース!
瞳の奥をのぞかせて!カラオケで早く歌いたいな〜。


フラゲをしたリスナーさんからのメール。

ジャケットの裏!私も気になってた!
ディレクターの長門さんに「何か喋ってください」って言われたんだね。
話を取っておいて、この時に話したんだw
友達の話なんだ!

ジャケットの字…晴一さんかなー?って思ってたんだけど、
ジャケットをまじまじと見てたら違う気がしたんだよね。
やっぱり晴一さんじゃなかったか。これも長門さん。

ジャケ写の昭仁さんが真木よう子さんに似てるらしいw
そういわれると…何だかそんな気もするような、しないような。
でもあの昭仁さん、ちょっと美人さんだよね。(笑
だからと言ってお姉さんが真木さんに似てるわけではないそうですw


もう高校入試の時期ですかねー。
懐かしいなー。面接練習たくさんしてたなー。勉強はしてなかったけどw

ツアーの詳細、危うく言いそうになったよね?w
ラバッパーさんはもう知ってますが^^
まだ言っちゃだめだからね。

音大合格したとかすごいなー!
昭仁さんもすごい褒めてる!
このリスナーさんもロマポル09行ったってことか^^

ツアーもろもろの詳細は来週言うんだね。
来週は特別企画もあって楽しみだなー!!



ジングルがまた新しくなったね!少し春っぽい^^


メールテーマ

JAFのことをJFKと言った母。全然違うw
JAFメイトの冊子、こっそりファンです。毎月読んでます。

ぶどうの実の方が食べたいのに皮じゃなくて実の方を出してしまうって、
何だかわかる気がする!
漫画、たくさん持ってればダブって買っちゃうこともあるだろうね。
昭仁さん、同じ漫画3〜4冊あるんだw

ザーサイが惣菜の業界用語w
私もこういう間違え、よくあります。
「当たり前じゃん」っていうのを知らなかったりします。何故だろう。(笑

6畳…畳だと思ってたのか。
フローリングでも「畳」は使うからね!

手にインクが付いてそれを修正ペンで消すとか!
それはちょっと違うぞ!これかなり天然だね^^

冷麺を一生懸命ふーふーする…これもわかる!!これ、無意識にやってしまいます。
冷たいってわかってるのに、麺だからなのか…冷まそうとしてしまうんだよね。


リスナーフィッシングはまだ釣れてない様子。
でも情報はたくさん!



岡野クリニック

車の中で口ずさむ歌が音痴すぎる父
曲をちゃんと聴きたいときに一緒に歌われるのも嫌だけどね。
音痴の度合いによりますが、でもあまり気にしないかもw

周りの席からいつもおならの臭いが漂っている…しかも受験生。
昭仁さんの言う、牛乳こぼした臭い、わかる!
でもその、こぼした牛乳を拭いたぞうきんの臭いは鮮明に蘇る。(笑
おならも慣れですよね←違う
昭仁さんはよくおならが出るっていうのは前にも言ってたよね。
歌い手さんは空気を吸うのでよく出る人が多いそうな。
そういえば、ライヴ中は大丈夫なのかな?
ガスピタンw

パンツが上がってきてTバック状態。
布の端が密着w
上がるのが気になるんだったら、始めからTバックをはけということか。
夢を持たせてくださいってw

連続パンツネタ。
母が言うノーパンの勧めは健康法。

まいちゃんだ!!
…ってルーズリーフに陰毛w
陰毛ネタ来たね!
「9割型はあなたの陰毛」だそうなw

ついにジャーにも入り込んだか、陰毛。
鉛筆とか、ボールペンとかで、ピッと無意識に書いた線を後で見て、
本物の髪の毛に見えることがあるよね。

アキバスター!って思ったら、次回でファイナル!早いな!
そして次回…ファイナルで解決する謎。
「陰毛はなぜいろんなところに現れるのか」
…クリニックと連動しましたねw

どういう結果になるのか楽しみです。
でも昭仁さんも言うように、解決しそうにないよね。


メールテーマ

ちらし寿司と手巻き寿司を間違えたのか〜。
可愛いね。でもわかる。

メールテーマが思いつかない。
自分が天然だとは特に思ってないけど、
天然な行動をすることはあるから天然なのかもしれない。
でも本当に天然な人って、自分が天然って気付いてないよね、きっと。(笑

「簿記を薄く書くための資格と思ってた」w
簿記の簿と薄いっていう字、似てるもんね。
「簿記やってるのに簿の字を薄いと書いたらいかん!」って言われたことある。
やってても、たまにたけかんむりかくさかんむりかわからなくなりますね。
1級はものすごく字が薄い人が取れるのかw
だから私は簿記が苦手なのか(字が濃いんです)。字の濃い薄いは関係ないですがねw


羊の毛を剃ったのがヤギ。
まあ、わからなくもないね^^
確かに鳴き声…どうだっけ?

パンツ2枚履きw

イルカウォッチングしてみたいなー^^

誤字が激しい!お椀?
お椀にごはんで、茶碗に味噌汁か。食べれればどっちでもいいやw

名古屋コーチン=鶏肉
確かにそんな感じがしますね。
だからプリンとなると、鶏肉が入ってるの!?と。あープリン食べたい。


待ってました!僕たちの音楽。

適当に書いて満点ってすごいなw
でもマークシートだったら、本当に運が良ければ有り得るかも。
それで東大クラスはきつい!

声変わりしたこども店長…まあ、いずれは…w

箕輪さんの方に「角野さんですか?」
…昭仁さん、どっちがはるなさんでどっちがはるかさんか混乱してる!
名前が似てるからわからなくなるよね。

ヘキサゴンに何回も出てるのにユニットに入ってない…
いるかな?一人くらいいそうな気もするけどw
そういえば、瞳の奥をのぞかせてとヤンバルクイナ、発売日一緒だね。

かっこいいと思って入れた英語のタトゥーの意味が「中華料理」
中華料理くらいわかる気がするけどねw
外人さんの漢字Tシャツ…
でも日本人が「かっこいい!」って思って来てた英語のTシャツが、
結構どうでもいいことが書いてあった…っていうのと似たようなもんだよね。

次回もこの曲かー!



ポルノグラフィティ情報
来週になると情報が増えるんだね。

Rainbow〜♪


リスナーフィッシング、2人釣れたんだ!!
でも1人は連絡先が書いてない…もったいない!
もう1人の高2の男の子のリスナーさんと電話。

…ラジオ切ってないのかな?昭仁さんの声が奥でも聴こえるw

訛り、いいですね〜!和む^^
周りに聴いてた人いたけど、ラジオ壊れて聴いてないんだ!w

今回もステッカー5枚にクリアファイル5枚!



エンディング

「昭仁さん噛み噛みでしたね」っていうメールが多発!

来週言うのは「発表」じゃなくて「お知らせ」!

心の奥をのぞかせて、楽しみだな^^
生唄も!パワースポットも!
パワースポットは誰が登場するんだろ?
ANNに来たことある人みたいだけど。


今日はストーブ付けずに聴いてましたが、寒くなかったです。
隣の部屋で足元ヒーターがつけっぱなしになってたw
キャシー、消し忘れたのか。危ない危ない。


そしてまだ続いてる、気合いだー!ネタ。



結局学科の勉強できなかったw
どうしましょ。





公式サイト見たら、更新されてた。
HEY!HEY!HEY!に出るんだね。観覧募集してる!







| after ANN | 02:57 | comments(0) | - |
おもろい話
 




割とぐっすり寝てたので、目覚ましが鳴った時に、
「あれ?なんで起きなきゃいけないんだ?」って思いましたが、
今日はANNでしたね。
ANNあるからって寝たのに、起きた瞬間「あれ?」ってなる。


スタレポ&FCスタレポ更新されてましたね。
相変わらずレコーディングみたいで。
美味しそうなフルーツだと思ったらまたろうさんの道具か!


なんだか喉が痛いけど頑張って聴くぞー。


きのこの山美味しい。
でも喉が乾くな〜。



今日は食堂かたつむりのCM流れないのか。


お!始まった!




そうだ、ぞろ目だ。
時間も合わせて2が揃って大騒ぎの本間さん。
それ良く分かるなー。
一番気持ちいいのが11月11日の11時11分11秒かな。

22時22分には何故かよく遭遇します。


関東、雪降ったんだ。
こっちの方は全く…。
というか、最近全く積ってないし、降ったところすら見てません。

私も昭仁さんと同じで、雪が降ると大変な反面、
テンションかなり上がるんだよねー。
雪があまり降らないから、珍しくて。

とにかく厚着して外に飛び出して雪で遊んでたな〜。
昭仁さんの厚着を見せない方法はよくわからないけどw


大輔さん、スタッドレスタイヤ報告遅れたのか?w
「危ないから気を付けて!」連発して損した昭仁さん。
大輔マジックw



日付変わったから節分かー。
あ、恵方巻もらえるから取りに行かないとな。

関西の習わしなんだねー。


毎年マグロの太巻きを食べるのが楽しみです。



今日もメールテーマ募集するのね。

…「面白い話」ってw
範囲が広すぎて何も思い浮かびません。
面白いって人によって感じ方が違うから難しいぞ。


全然思いつかないや〜。


あ、いきなりRainbow!
そうか、来週リリースだったね!!



今週もまた「レコーディング」という言葉が。
昭仁さん、歌ってる姿を見られるのが嫌なんだね。
10年以上やってきて最近気付いたんだねw

ライヴは大丈夫なのかー。
照明当たってるからお客さんあまり見えないよね。
こっちからポルノさんはよく見えるけど。(笑


全部シャットアウトして、もはや自分の家状態w


うん、発表はしてないけどもうなんとなくわかるよね。


2週間後の放送、告白のやつもやるけど、生唄もあるかもしれないのか!
それは楽しみだ!!
男子からっていうのもOKなのだそうだ。




思ったより早くゲスト…CHEMISTRY登場!
こんポルノに戸惑う堂珍さんと川畑さんw

同世代って言ってたけど、31歳なんだね。

堂珍さんは広島で、川畑さんが東京の下町出身ですか。

民生さんの電話番号はゲットしてるけど、なかなか気軽には話せないという、
堂珍さんと昭仁さん。民生さんは憧れの存在。


CHEMISTRYの新曲を褒める昭仁さん。
ハガレンの曲なんだね!
共通点たくさん^^



キーワードトークといえば、ホワイトボード。
いろいろあるんですね〜。
キーワードを選んだ人がパーソナリティ!
「回すの下手なので」って昭仁さん、自分で言っちゃったよw

じゃんけんw

川畑さんから。

「酒」

CHEMISTRYは二人ともお酒が好き。
ポルノさんは…?

昭仁さんも晴一さんもお酒が好き!
晴一さんはとにかくお酒に強いんだね。
いつかの会報で「酒、女、タバコ」とか書いてあったよねー。

晴一さん、ビール党なんだ。
楽しそうにビールを飲むのね。飲むことを楽しんでる。
昭仁さんは飲むことより酔うことが好きなよう。

酔っ払うとカラオケに行くCHEMISTRY。
昭仁さんはそれを思いつかなかったのか。(笑

棚瀬さんも少年隊が好きだから、よくカラオケに行ってたんだね。
カラオケメート、欲しいね!
CHEMISTRYはネスミスさんとかかー。


昭仁さん、一番得意な曲がペガサス幻想なんだw
セイントセイヤの。

歌手はアニメソングを熱唱するのが得意なのか!?


堂珍さんは「武道館」

「初武道館!」ってことで取り上げられることが多いよね。最近。
でも昭仁さんは別に憧れはなかったのかー。

川畑さんは小学生の時に習字をやりに武道館に行ったのかw
武道館って色々やってるよね。



キーワード選択に悩みまくる昭仁さん。
「趣味」

昭仁さんのイメージ
川畑さん…外に出る
堂珍さん…中にこもる

昭仁さんの予想がなんだか当たってるみたいだw

川畑さんはキックボクシングをやるんだね。
昭仁さんもやったことがあるのか!

女子中学生にキックボクシングを教わる岡野昭仁
さすがに中学生の女の子を前にして「痛い!」って言えないよね。
水ぶくれすごそう。


集中力もいるんだけど、リラックスをしないといけない。
歌と同じような感じなんだ〜。


堂珍さんはゲームをしたり…昭仁さんのイメージっぽい感じかー。
夜一人でお酒を飲みに行くのが唯一のアウトドア!
一人で好きな時間に好きなところに行くのって良いよね。

一人で行動するのはあまり慣れてないけどやってみたいな〜。
自由気ままに。


ゴルフを勧める昭仁さんw





やっとリスナーさんからのメール読んだね!

CHEMISTRYのお二人は下ネタ好きですか?とか、
私と似たようなこと考える人、やっぱりいたかw

やっぱり下ネタ大事かw


晴一さんと二人きりになるのが気まずいっていう話、
HEY!HEY!HEY!だったかでタッキーと翼さんに質問してたよね?
ずっと一緒にやってるからこそ、逆に気まずいのかな?

堂珍さんは平気な様子。


ちょっと荷物を取りに行くにも、昭仁さんがいるのを知らずに入った晴一さん…
びっくりしてたのかw
今日晴一さんの話題が結構出てるね!


女性のぐっとくるしぐさ…
こういうのがすぐ出てこない昭仁さんと川畑さんと堂珍さん。
でも晴一さんはポーンっと出るんだね。
すぐ答えれるのってすごいなー。

面接とか、きっちりした場では結構できるんだけど、
たわいもない会話の時とかはあまりぱっと出なかったりする。(笑


堂珍さんは電車に乗ってる時に女性がいるとドキドキするらしい。

…昭仁さんが話振る前に「堂珍くん!」とか「川畑くん!」とか言うから、
どっちが喋ってるのかわかるんだけど…
突然話し始めるとわからなくなるw

そういえば、ポルノファンになりたてで、
2人で出てるラジオを聴いてるときはどっちが喋ってるのかが
途中から分からなくなって苦労してたな〜。

「声似すぎ!」って思ってた。
今は全然、そうは思わないんだけど。


いきなり話変わったね。
みちくさ日和!フラゲしましたよ〜!
CHEMISTRYも参加してるよね。

昭仁さん、やっぱり浜田さん好きなんだねー。

みちくさ日和買ったのは良いけどまだみちくさしか聴いてないから、
CHEMISTRYの曲は初めて聴く!



CHEMISTRY帰っちゃったね。

話の波に乗ってきたころにお別れの時間…




ここで来たね、メールテーマ。

ヒデキのモノマネw

やっぱり昭仁さん、冒頭で言ってた方角間違えてたよね。
恵方巻、今年は西南西です。

メロスなだけにエロスが見える…何を言っているんだ、昭仁さん。

一文読みとかって何故だか妙に緊張します。
会話文が回ってきたときは焦る。

おじいちゃんの背中にピーナッツ。謎だ。

トムにingつけちゃったよw
現在進行形の名前!
でもトミングってなんだか可愛い。

内容が理解できないメールは「?」ってなる←何




僕たちの音楽やるんだね!嬉しい!

今週からは月光の「何処にも居場所なんてない」の部分。

憧れて軽音部に入ったのに、入ってみたら違うジャンルの音楽。
これはキツそう。

姉3人はみんな「○リー」って名前なのになんで自分だけベロニカw
しかも何故ベロニカをチョイスしたのかが気になる。

1万円生活でデジカメ買ったら終わりでしょ。
てかデジカメ買うのに1万円で足りるか?

味覚自慢するくせにマグロとサバの区別がついてないw

え、何だ今の!
「ビデオテープ」って!
こういうメールかなり好きだ!

文章じゃなくて「ビデオテープ」だけとか!
確かにね!我が家もHDDになってからビデオが片付けられてしまいました。
でもビデオデッキを繋げて見ることもあるので、まだ当分必要です。
全部ダビング済んでないしね。

MDももう大分古い方なのかー。
去年コンポ買ってMDでANN録音してるときは最新な感じがしたけど。(笑
今はSDとかかな?どんどん小さくなってるよね。
考えたらMDも10年前くらいから使ってるもんなー。

便利になっていくのは嬉しいんだけど、
カセットテープとかまだ使いたい場合もあるから、
ちょっと悲しい感じもしますね。

最近は商品のサイクルもねー、短いし。
少し改良してはすぐ新商品として発売してるよね。


ポルノグラフィティに関する情報!
みちくさ日和について、瞳の奥をのぞかせてについて

瞳の奥をのぞかせて、きた〜!



メールアドレスw
一瞬何かと思った。メールテーマのことですね。

携帯の暗証番号とか忘れるのは大変だ。
「3回間違えたら繋がらなくなる」って言うのもたまにあるし。
統一した方が楽だよね。

もやしが大根の根っこw


「おもろい話」って言ってたけど、本当に何でも良かったんだね。


大きいからとパジャマを切る弟。

グラタンを頼んだらなすを切らしてたので代わりに鶏肉になりますが…
…なすの代わりの鶏肉とか嬉しすぎるでしょ!
でもなすも美味しいけどね〜。

友達の塾の先生の主食がピーナッツw
スープを薄めて飲んでるって部分にかなり突っ込む昭仁さん。

おじいちゃん!洗濯バサミでメガネ干すとか!しかもメガネ洗ったのか!
錆びるだろうと思ってメガネは洗ったことありませんよ。

名古屋に侍いないでしょw
祭りかなんかじゃないのかな?
大輔さん、東京のど真ん中でアリクイ見たのか!
さすがにど真ん中にアリクイは…田舎でもいないのに。
都会でいたとしたら動物園から逃げ出したとか?

昭仁さんかなり否定してるw
「鼻の長い犬」w

天狗!なんだこれw



去年、節分の時は冒頭から豆まきしてたよね。

福田君が鬼のお面をかぶってるらしい。
その掛け声はなまはげでしょw

豆を投げるのをやめた昭仁さん。


感想メール。
確かに久々に「陰毛」って言わなかったねー。

あ、投げた。2個w


また投げたけど、今度は1個って!
しかも「鬼は外」っていう掛け声がやる気なさそうw
頑張る福田君。



2月16日の放送、告白と生唄に加えパワースポットから意気?

結構エンディングに余裕があるようで。



あ、「鬼は外 福は内」で締めた!





あーなんだか咳が出る。


もう一回寝よう〜。










| after ANN | 02:58 | comments(0) | - |

1/10pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ポルノグラフィティ昭仁検定
cody beats
RED ROCKET SHIP
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS