未来を wake it up!

KEEP YOU HAPPY!!!!!


| - | | - | - |
ネタが無いもので。
 



アスマートから発送メールがきたじまよ。
明日には届くだろうか?わくわく。


・・・今日の話題はそれくらいですw

しかし、3行で終わるのもどうかと思うので、バトンやりますか。バトン。
最近あんまりやってないしね。

適当に探して見つけたやつ。



【音楽遍歴バトン】


◎邦楽派/洋楽派

 邦楽派です。


◎初めてハマったアーティスト

 ポルノグラフィティ


◎中学時代ハマっていたアーティスト

 ポルノグラフィティ
 もう、一筋でしたw
 他に好きなアーティストはいないぜ!と言い張っていた。。


◎当時は自分が好きなアーティストが一番イケてると思っていた

 そりゃね。そうよね。思ってましたとも。


◎同級生にソレを勧めたことがある

 勧めた・・・っていうより、みんな小学生の時にハマってて、
 同級生のポルノブームが去ってから、私はポルノファンになりましたw


◎高校時代ハマっていたアーティスト

 (引き続き)ポルノグラフィティ
 ONE OK ROCK
 flumpool

 ・・・これが主ですかね。
 PerfumeやらSuperflyやらもちょっとかじったりしましたが。
 tacicaにもハマったな〜。
 卒業が近づいた辺りから徐々に邦ロックにハマり始めました。


◎周りがきっかけで興味を持ったアーティスト

 うーん・・・
 友達とかに教えてもらってハマることはあんまり無いんだな。
 高校の友達が邦ロック好きだったから、
 興味を持つ程度だったらいろいろあるけども・・・。

 まあ、ポルノはジョニーさんの勧めでハマったんだけどw


◎急に冷めてしまったアーティスト

 基本的に、ハマったやつは冷めない。・・・と思うw
 でも興味を持って曲を聴いたけど、結局あんまりハマらなかったものはある。
 女性ヴォーカルはどうもハマらない。。


◎今でもそのアーティストが好き

 嫌いではないね。
 どっちかと聞かれたら、好きです。


◎今の自分は邦楽派/洋楽派

 今でも邦楽派です。
 ・・・でも、洋楽にも興味を持つようになりました。


◎今ハマっているアーティスト

 いろいろハマってますが、上記(高校卒業辺り)以降からかなりハマってるのが、
 ユニゾンとBAWDIES。他にもたくさんいますが。


◎最近興味のあるアーティスト

 ん〜なんだろうな、興味があるバンドはたくさんいるんだけど、
 特定のバンド名を挙げようとすると出てこないっていうw
 ・・・最近ではないけど、オワリカラのライヴにまた行きたい。
 WHITE ASHもまた観たい〜。


◎ここまで書いてみて、昔と比べて変わったところ

 大きく変わったのが、中学の時はポルノ一筋だったのに、
 今では好きなバンドがたくさんいるところですね。
 「ポルノだけ!」って言ってた頃からは想像できませんな。
 
 でも中学でポルノファンになる前までは、音楽自体に興味が無かったので、
 それを思うとかなり変わりましたね。
 音楽が大好きで、ライヴにも行ってること自体が。
 人生何があるかわかりませんなw





・・・バトンはやっぱり楽しいですな!

でも、サラッと書いて、さっさと寝るつもりが、結構答えを書くのに時間かかったな!
また面白そうなバトンを見つけたらやろう。
ネタに困ったときの良い材料ですな。



さて、寝よう!

夜中の迷惑メールが本当に迷惑です。
迷惑メールなんだから、迷惑なのは当たり前か!(何言ってんだ)

アドレスを変えれば良いんだけども、変えると色々大変なので変えれない。
まあ、もっと量が増えちゃったら考えるけど。
もう4年くらい変えてないから、今更変えにくいっていうね。タイミングが。。






| バトン | 23:02 | comments(0) | - |
そうだ、朝散歩に行こう。
 



・・・って昨日言ってたのに、起きたら11時回ってました。。

あ、朝じゃないですし・・・。


高校野球を見て、洗濯して、お墓参りに行って。
そんな一日でしたね。

智弁学園と横浜の試合は凄かったなぁ。
本当に、最後まで何があるかわからないですね!


今日、NAOTOさんの誕生日ですな!
えーっと・・・38歳か?おめでとうございます!
つま恋楽しみだな〜。

そういえば、東北ロマポル、発表になりましたね!
号外は、このことでした。
良いですね〜!良い企画だ。ラバップ限定なんですね。
東北住みじゃないし、ド平日なので、私は参加できませんが。。

良い1日になるんだろうな〜!




他に書くことが無いので、久しぶりにバトンでも。



《LIVEバトン》

■今まで参戦したライヴの回数は?

 多分50本。

■参戦時の服装は?

 バンTにハーフパンツです。で、首にはタオル。
 動きやすさ重視です。家からその格好ですw

■ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?

 んー・・・ポルノグラフィティだな。

■ライヴ参戦時の必需品は?
 
 チケット(当たり前)
 チケットとお金さえあればなんとかなります。あと、タオルと水分。

■今までつまらなかったライヴはありますか?

 つまらなかった・・・は、無いな。
 不完全燃焼なライヴは、まあ、あるけど。。

■ライヴを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけてる事等)
 
 とにかく踊る!何も考えない!
 でも、他の人の迷惑にならない程度に。

■他人の「これはないな」というライヴ中の行動

 明らかに空気の読めない行動ですな・・・。
 大荷物でライヴハウスの前方に来られるのは不快。
 で、ライヴハウスの前方に来ておいて、押すなよ!って感じでアタックしてくる・・・

■CDとライヴの違い・良さをそれぞれ

 CDだと聴覚だけだけど、ライヴは視覚も。全身で楽しめる。
 好きな音楽をその場で聴けて、その音楽で踊れるのは最高に楽しい。
 ライヴならではのアレンジもあるし。 

■いつからライヴに行くようになった?
 
 高校生になってから。

■初ライヴはなんでしたか?

 2007/05/05(土・祝)
 ポルノグラフィティ8thライヴサーキット
 "OPEN MUSIC CABINET"@日本ガイシホール

■印象に残ってるライヴ3本

 うお・・・難しいな・・・。うーん、頑張って絞るか!

 ・ロマポル09(ポルノグラフィティ)
 ・JBCツアー@新木場(THE BAWDIES)
 ・サカスプ2011(特に1日目)

 ・・・ロックスもだけど・・・今の気分だと、この3本!

■グッズは買いますか?

 はい。
 っていうか、買いすぎるほど買ってしまいます。反省点。

■野外の経験はありますか?

 はい。
 って言っても、少ないけどね。

■行った事のある音楽フェス

 ・ROCKS TOKYO2011
 ・SAKAE SP-RING2011

■今行きたいライヴは?

 たくさんありすぎて・・・。。

■現時点で参戦が決定してるライヴはありますか?

 はい。
 つま恋とか、つま恋とか、つま恋とか、つま恋とか、つ(ry w

■大体何人で行きますか?

 2人。
 最近は一人参戦も多いです。

■1人でライヴに行けますか?

 行けますよ。
 ・・・と言いつつ、やっぱりちょっと心細いというね。

■あなたにとってライヴとは!

 無いとやってけないです。必要不可欠。




ふー。

久々のバトンでした〜。


全開ガール、面白いですな。
3話目だか4話目を何気なく見てみたら、面白くて、それから楽しみに見ています。



・・・明日でお盆休み終わってしまうー。あー。

先ばかり・・・終わることばかり考えてるからダメなんだな。
まだ明日休みなんだから!


おっと、接続してるはずなのに、パソコンのバッテリーが、
あと10分くらいしか持たないらしい!やばい!


ってことで、今日はこの辺で〜。






続きを読む >>
| バトン | 22:37 | comments(0) | - |
もやしうまし。
 




夜ご飯が雪国もやしでした。マーボーもやし?
美味しかったです。もやし。
雪国もやしは食べ応えがありますね〜。

最近常に眠たいです。眠気が半端ない。
仕事でも、今ちょっと忙しいのに・・・眠い・・・。

全然寝てないわけでもないのだけど。
平均的に23時前に寝て5時半ちょっと過ぎに起きるので、6時間は寝ている。
・・・はずなんだけど・・・。。

冬、だからですかねー。

うーん。眠たい。あくびが出る出る。


・・・今日話題無いな・・。


ということで、久しぶりにバトンをやってみよう!そうしよう!


どっかから拾ってキタジマ。


ちょっと早いけど。



**********


今年のライヴを振り返るバトン

・今年行ったライブを列挙してください

 挙げるの大変なので・・・20本弱くらい?(アバウト)

・今年一番印象に残ったライブは?

 ワンオク武道館。
 あと、ファンホリ2。これ行って本当に良かった。

・今年一番楽しかったライブは?

 んー、選びきれない。どれも楽しかった!
 一番最近行って、一番記憶に新しいからUNISONワンマンを挙げておく。

・泣けたライブは?

 泣いては無いけど・・・ワンオク武道館。
 あと、BAWDIESの挨拶。(ライヴじゃないか?)

・もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

 特になし。
 でも強いて言うならWEAVERのライヴ。
 ライヴ自体はとても良かったんだけど、ちょっと雰囲気が・・・。
 うん、ライヴ自体はとても楽しかったし、良かったんだよ!!

・一番印象に残った曲は?

 んんんー・・・厳しいな・・・(笑)
 そりゃあ、どれも印象深いけども・・・邪険にしないでのご当地Ver.かな!

・一番印象に残ったMCは?

 ∠土岐の妻木屋の(笑)
 会場の無反応さに思わず笑ってしまいました。
 でも、Takaさんの「色んなバンドのライヴに足を運んで欲しい」ってMCはグッときました。

・行きたかったけど行けなかったライブはある?

 あります、あります!特に夏フェス。

・行きたくなかったけど行ったライブはある?

 行きたくてチケット取るから、それはありません。

・今年一番行った会場はどこ?

 えー・・・センチュリーホールだろうか(笑)
 1週間、通い詰めましたねw

・初めて行った会場or都道府県は?

 今年は色んなところへ行きました。
 初めての会場ばっかりでした。

・遠征はした?

 しましたよ〜。
 静岡、鳥取、岐阜、和歌山、東京・・・そのくらいか?

・ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

 んー・・・特にないかな?
 ・・・いや、あります!(どっちだよ)
 ”アクシデント”というか、何と言うか・・・良いことです。

・麺が投げたもの、キャッチした?

 いつも投げられる方向と逆にいたり。遠すぎたり。。
 一回キャッチしてみたいですね〜。

・妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?

 「目が合った!」ってあんまり思わないんですよね〜。
 でも∠前編最終日と∠和歌山は昭仁さんと目が合ったと思ってる(笑)
 ライヴじゃないけどROYさんとも(笑)

・今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?

 ・・・さっきから思ってたけど、これV系向きのバトンですかね?
 ちょっと質問がわからにゃい。

・チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?

 思い出すだけで冷や汗が・・・
 交通費とグッズ代がかさみましたね。∠グッズで6万近く使ったのは内緒。。

・今年最後のライブは?

 ∠アンコール!!・・・って言いたいー!!!
 チケットが手に入らないー!もちろん、まだ諦めてないよ!!

・来年は今年よりたくさんライブに行きたい?

 そりゃもうできれば。月1は行かないと最近やっていけなくなってきた・・・。

・来年最初のライブはもう決まってる?

 今のところBAWDIES!!楽しみ〜!

・一緒にライブに行った人、

 固定相方は特にいないので、色んな人と行きました!
 色んな人と行くのは楽しいです。でも一人でも行きます。



**********



久々でした〜。なんか微妙だったな(笑)

たまにバトンやると楽しいですね!





| バトン | 21:15 | comments(0) | - |
黄緑レンジャー
 




今日も見ました!
ロマポルの話題を流してるローカルなテレビ番組の夢。(笑

今回のは前よりリアルで、参戦してる場所と格好が当日と同じだった。
で、場面はポルノさんが最後の生声直前の手を振って歩いてるところ。
コリラさん持って、わ〜って手を振ってる私が後姿で映ってるところが
ニュース?…まあ、とにかく番組で流れたというw

それだけです。(笑


家でこんなものが出てきました。

DVC00067.jpg


天保って…かなり前ですね。
昔のお金です。
なんでこれが家にあるんだろう…謎です。

この4枚だけじゃなくて、まだまだ沢山ありました!



グァバジュースのかつてのノリ方をやりたいんですが、
慣れてないせいか難しいです。
曲聴き込むと出来るようになるかもしれない!←


グァバジュースで思い出したけど、
ロマポル行くより前にグァバジュース買ってきてもらったのに、
まだ飲んでなかったなあ…早く飲まなきゃ。




はい!



あきみちゃんからバトンが回って来てたので、
それをやろうと思います!

久し振りのバトン^^






 【カラーレンジャーバトン】

※バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルにする事。
指名された人は、コメントを残して必ずやる事。
(被ってる人はやらなくても大丈夫です)



【身長は?】
 
約163cmです。
高いんだか、低いんだか…。


【髪型は?】

短髪です。
また髪の毛もさもさしてきたので切りたい。


【好きな髪型は?】

Mugenの昭仁さんみたいな感じの。


【目について】

視力は最悪です。
自分で言うのもなんだけど、左目の形が好きです。(笑
なんか、どんどん目が小さくなってる気がするorz


【顔について】

顔!?
鼻がもうちょっと高いと良いのになー…
でもこの顔で鼻高くしてもバランス悪くなりそう。


【誰かに似てる?】

笑い方が晴一さんに似てるって言われたことはあります。わはは←微妙


【1日で好きな時間は?】

寝てる時間


【自分はどんな風に見られてる?】

よく「真面目」だと言われます。
あと、安定してるっていうか…。(笑


【送り主のこと好き?】

大好きです(^o^)


【送り主との出会いは?】

ロイスーの2、3日前に、
名古屋参戦する人ともっと仲良くしたいなーって思って、
ファンの人のブログをいろいろ検索してたどり着いたのが、
あきみちゃんのブログでした^^


【送り主を動物に例えると?】

難しい…
直感で鳥。青くてきれいな。
なんでか分からないけど、なんか…うん、直感。(笑


【恋してますか?】

してないですね^^;


【その人はどんな人?】

分かりません。(笑


★紫…
★緑…
★桃…
★黒…
★赤…
★青…
★黄…
★紺…
★黄緑…
★白…
★灰…
★橙…


すみません、飛ばします!
やりたい方は好きな色でどうぞ。(笑




何かバトンをたくさんやりたい気分なので、追記もバトンw

…あ、そういえば今年もCDTV年越しSP出るらしいね!
結局去年のやつ、トークのところは出かけてて見れなくて、
あとでビデオを見る予定だったけど、面倒臭くて見てません。

今年も楽しみだけど、年を越すといつも出かけるので、
出かけてる間に出ないでほしいなー。(笑
まあ、ブルーレイに変わったから後で見るにも楽になったけどね。


あと、ANNのきょうの1枚…花粉情報…
写真ないのかな?表示されないんだけど…。

あと、放送後記が「ナミ!」ってなってたところ、
「ロビン!」に訂正されてましたね!



はい、ではバトン!









続きを読む >>
| バトン | 21:14 | comments(1) | - |
昭仁さんになりきるんじゃっ!!
 


ちょっさんから回ってきました★


●口調指名バトン

恐怖のバトン指名口調バトン
1、5日以内に書かかいといけないのです。
2、5日以内に書かないと罰ゲームなのです。
3、バトンを回したらその人に知らせなければいけないのです。
以上がルールです!

口調指名・昭仁さん

口調バトン2年くらい前にもやった気がするw
確かその時も昭仁さんで…。(笑


○名前

 雅です。

○バトンを回す人

 えーめんどry ←
 んーこれを見て「バトンやりたい!」と思った人はぜひ。(笑

○5人との出会い

 えー…回す人固定してないけど…
 ポル友さんたちとはブログにコメントしてくれたり、こっちからしたからですね^^
 私がポルノグラフィティのファンになってなかったら無かった出会いです←

○5人は自分のことどう思ってる?

 ポルノファンだなって思ってるんじゃ…←当たり前

○この人達と今後どうしたい?

 ポル友さんたちとはこれからも仲良くしていきたいです★

○次にバトンを回す人の口調を指名する

 えーっとですねー…
 昭仁さんか晴一さんかフラッディですかね(選択制)←
 …そのくらいしか思いつきません(´・∀・`)

○5人のいいところは?

 指定してないから何とも言えませんけど。(笑
 ポル友さんみんな個性があってブログ読んでると面白いです^^

5人を色で例えると?

 わかりませーん←

○3人を動物に例えると?

 上に同じく。(笑

――――――――――
※以上で終わり…以降は指名キャラ口調でお願いします




改めましてこんぽるのっ!

「こんぽるの」の「こん」って「こんばんは」の「こん」…よね?

じゃけぇ、「こんにちは」の場合も「こんぽるの」って使えることない!?
前から思ってましたけど!

こんぽるの…便利なやつですねー!

えーっとですね…たわいのない話なんじゃけども。

今日…ですね。夢を見まして。
まあ、わしは夢なんて毎日見よるけ、たいしたもんじゃないけども。

前にも見たんだけどー…また晴一の公開ラジオに行く夢を見ました。

なんじゃろなー…これがまた現実味があるんよ!

"晴一のラジオを見に行ったら東京ドームに行くお金がなくなるけぇ、どうしよう!"
って夢の中で困ってるっていう、ね!


しょーもないでしょ、わし。(笑

でもね、夢の中では結局我慢したんです!
東京ドームにやっぱり行きたくて!


…ってわし、はじめに「公開ラジオに行く夢」とか言ったのに、
結局行ってないじゃん!!


まあ、そんなこんなで今日も張り切ってブログを書きますよ!

…ってもう書いとるかっ!!


すみませんねー…わし、広島弁慣れとらんから…見づらいじゃろ?

なんか自分が何を書いとるんかわからなくなってる状態です。(笑

ちなみに岡野昭仁のオールナイトニッポンを思い出して書いてます。



そういえばですねー…

あのー…今週まではね、ごろーんって遅くまで寝てたりして、だらだら過ごしてましたよ。

でもね、考えたら来週からとっても忙しくなるんよ。

いよいよ会社を見に行くんです!
あーどうしよう。緊張してきた!

あとですね、履歴書とか、自己PRとかも考えんといけんのですよっ。
ほんまにねー、確かにね、その会社に行きたいんじゃけどね、なんかね、
自己PRとか志望理由となると、なんか…どうやって書いたらええんかわからなくなる!

でも、まーそろそろね、わしも頑張らんといけん時期なんですよ!

今までほんまだらだらしすぎました!

これからは頑張るぞーっ!


あと何か書くことあったっけ?

あ〜そうそう!

わしね、最近地デジカにはまってまして。
今日もね、テレビ見とったら出てきたんよ!

しかもわしの大好きなポカリの隣に!!
夢のコラボにテンション上がりっぱなしで!

アイツ、ほんま可愛ええんよ〜。ぬいぐるみほしいわー。



ここでもう1つ、どーでもええ話していい?

あのねー、わし、この時期になるとブログを移転させたくなるんよ。
でも、まあ、そんな気がするだけなんで、ねー。
結局は面倒になって移転なんてしないと思いますけどっ。

なんじゃろねー、そろそろ飽きてきたんかな?

ジュゲムさん、サブブログの時期も入れると2年以上使ってるんよ。

でもわしね、前に一回移転を試みた時に6つくらいのブログサイトで
ブログ作ったんよー。
結局ジュゲムさんにしたんじゃけど…FC2も使いやすくて!

まーしないけどねっ!

ただ、何かしら変化はさせたいなと思ってきました!

テンプレももっと違う雰囲気のものにしようかなーと。

ブログ名なんじゃけど、ただこのブログを開設したときに
「あなたがここにいたら」が最新シングルじゃったけ、
その中でもホールが気に入っとったからこの名前になったんじゃけども。

…とかなんとか言いつつも、やっぱね、結局わしは結構面倒くさがり屋だから
きっとしませーん。やりませーん。

だって、変えたら教えないかんでしょ!?

大変なのでねー。

じゃあ書くなよって感じですが。(笑



でもブログって良いと思いますよ!
だから続けてるんです。

もう日課のようなもんじゃけー!!

やっぱブログいいね!あーブログさいこー!


じゃあ、今日はこの辺で。

ばいばいばすっ!





---------------------------------------------------------



あーきついっ!

きついわっ!!


広島人ではないので広島弁はやっぱ使いこなせません。(笑


まあ、「こんなこと言わないよ!」とか言われても
私は広島に住んでるわけではないので悪しからず。←


でもANNの昭仁さん思い浮かべたけどね。(笑

…あれ?でもANNでの昭仁さんって完全に、全部広島弁とは限らないし、
「〜ですよ。」とかもいろいろ混じったりするから難しいね。(笑

あと、ずっと気になってるんだけど、昭仁さん、
「俺」って言ったり、「わし」って言ったり…いろいろだね!


うーん、難しいです!




| バトン | 16:45 | comments(1) | - |
掛け持ちファン
 



この間のバトンを探していた時、このバトンをたまたま見つけて、
面白そうだなーって思って突然やりたくなりました。(笑
これもすごい長いんだよね…100問…(∀)

こんなことに時間かけてる場合ではないんだけどね←

どこで見つけたか忘れちゃったけど、
頑張って探したら発見できました。(笑


ではでは、いきますよ!






掛け持ちファンをしているあなたに100の質問

Q001---HNを教えてください。

 雅です。

Q002---性別と誕生日を教えてください。

 1991年8月生まれの女です。

Q003---血液型と居住地を教えてください。

 A型です。
 愛知県在住です。

Q004---現在何をしている人ですか?

 高校生やってます。
 学生でいる最後の年です…。

Q005---HPは持っていますか?持っている人はHPのタイトルとジャンルを教えてください。

 ブログなら。
 「HALL in HEART」
 ポルノグラフィティの話題ばっかりの、
 とにかくくだらない日記を毎日更新。(笑

Q006---好きな音楽のジャンルは何ですか?

 んー…まあ、いろいろ^^

Q007---掛け持ちしているアーティストは何組いますか?

 ずば抜けてポルノが好きだけどね!
 他にはflumpoolとONE OK ROCKとtacicaと
 PerfumeとSuperflyといきものがかり…ですかね。
 …掛け持ちらしくないけど。(笑
 んー…flumpoolとONE OK ROCKは掛け持ちって感じかな←
 …結局何組だっていう^^;

Q008---あなたが掛け持ちしているアーティストを全て教えてください。

 あ、上に書いちゃった。

Q009---上記のアーティスト、好きになった順番は?

 上に書いたやつ全部に順番をつけると…
 ポルノ→ワンオク→Perfume→Superfly→flumpool
 →いきものがかり→tacica
 って感じです。
 …あ、flumpoolよりいきものがかりのが先かも!←

Q010---掛け持ちするようになったきっかけは何ですか?

 好きになったから←当たり前

Q011---掛け持ち歴は?

 んー…2年2か月…かな?
 大体が、ファンになったのが…
 ポルノ→2005年7月
 ワンオク→2007年4月
 Perfume→2008年1月くらい
 Superfly→2008年4月
 flumpool→2008年10月…いや、9月終わり?…まあその辺←
 tacica→2009年3月
 いきものがかりは…よくわからないんです←

Q012---掛け持ちしていて良かったことは何かありますか?

 聴いてる音楽の幅が広がった。
 なんか、新たな発見も!

Q013---では逆に、掛け持ちしていて悪かった(困った)ことは何かありますか?

 やっぱりお金が!!
 だからなかなか全部のアーティストのCDは買えません。
 何が何でもポルノは買うけど←

Q014---掛け持ちをするようになってから、あなた自身・周りが何か変わったということはありましたか?

 んー…特に…。(笑
 友達がワンオク好きになってくれたねー。

Q015---周りからは、あなたが掛け持ちをしていることについてどう言われて(思われて)いますか?

 別に…むしろいろいろ好きな方がよくない?←

Q016---それに対して自分ではどう思っていますか?

 いや、なんとも。(笑

Q017---掛け持ちしているアーティスト(以下“それぞれ”)を好きになったきっかけを教えてください。

 ポルノ→過去参照。(笑
 ワンオク→昭仁さんのANN(第4回)を聴いて。
        かなり好きになったのは、エトセトラで。
 Perfume→2007年の秋にHEY!HEY!HEY!に出てたのを見て…
         その時はまだ好きにならなかったんだけど。
         てかむしろ苦手意識が←
         夢華ちゃんのブログでアミューズってことを知って、
         それで興味を持ちました。
         2008年に入ってから、昭仁さんのANNや、テレビ見て好きになった。
 Superfly→元々ちょっと気になってて…CD借りて聴いたら好きになった。
 flumpool→「ラブデスがドラマ主題歌!?」という単なる勘違いから始まりました。(笑
         よくよく確認してみたら、アミューズの新人、flumpool!!
         アミューズの新人だからってことで興味津津。(笑
         auのCM曲「花になれ」聴いてすぐはまりました。
 tacica→J−CDの間に、メトロのCM流れて即惚れました←
 いきものがかり→前から好きだなーって思ってたけど、弟がファンになったので、
            いろんな曲を聴くようになったら好きになりました。

Q018---それぞれのどこが好きですか?

 …すでに答えるのが面倒に…←
 ポルノは散々書いたからね。(笑
 どのアーティストも声が好きです。
 だから好きになったわけだし。

Q019---それぞれのファンでいて良かったと思うことは何ですか?

 いろんな曲に出会えたことかな。
 
Q020---逆に、それぞれのファンをやめたくなる程のことはありましたか?その理由は?

 特にないけど…
 ポルノに一途になりすぎて、他のアーティストの曲を聴く気が
 起きなくなったことなら度々ある。(笑

Q021---それぞれの今までにリリースされているCD、全部持っていますか?

 ポルノ→シングル1枚、アルバム2枚ないだけで他はある。
 ワンオク→アルバム2枚しか持ってない
 flumpool→星に願いをの初回盤2枚だけ
 Perfume→実は1枚もないorz
 Superfly→シングル1枚のみ…
 tacica→メトロとjacarandaのみ
 いきものがかり→弟が何枚か持ってる
 …ポルノで精一杯です。(笑

Q022---それらは全て新品を買っていますか?それとも中古ですか?

 新品で買うようにしてますが、やっぱり学生なので…
 たまに中古もたよりますねー。

Q023---それぞれのシングル曲の中で、1番好きな曲を教えてください。

 …変換面倒になって来たからカタカナにします。(笑
 ポルノ→音のない森
 ワンオク→エトセトラ
 フランプ→星に願いを
 スーパーフライ→マニフェスト
 タシカ→メトロ
 いきものがかり→茜色の約束
 
Q024---それぞれのカップリング曲の中で、1番好きな曲を教えてください。

 省略!←え

Q025---それぞれのアルバム曲の中で、1番好きな曲を教えてください。

 省略!←2回目
 いきものがかりはくちづけが大好きです。
 ワンオクは20 years oldが好き。
 …とりあえずこれだけは言いたかった←

Q26---それぞれのCD化されていない曲の中で、1番好きな曲は何ですか?

 省略!←3回目w

Q027---では逆に、申し訳ないけどどうしても好きになれない!という曲はありますか?

 あるにはあるね。
 どれとは言わんが…てかただすぐ出てこないだけ←

Q028---それは何故ですか?

 苦手なものは苦手ということで。(笑

Q029---それぞれを友達に紹介する時、それぞれどの曲を聴かせますか?

 あ〜もう省略!
 そんな元気ない←じゃあやるな

Q030---それぞれの曲の中で、カラオケの十八番はありますか?

 ポルノは痛い立ち位置かな。
 女性歌手の曲は歌えません。高すぎる。
 flumpoolの曲が意外に歌いやすいです。
 星に願いをとOver the rain〜ひかりの橋〜はよく歌います。
 でもやっぱりポルノが一番歌いやすい(気がする)。

Q031---それぞれの曲の中でカラオケに行って絶対に歌う曲は何ですか?

 気分でいろいろ変わるけど、
 上に書いたやつは歌う確率高いね。(笑

Q032---では逆に、意識して絶対に歌わない曲はありますか?それは何故ですか?

 女性歌手の曲。
 声が出ないから。

Q033---携帯・PHSの着メロ(電話・メール)を教えてください。

 今は冬休みと今宵と東京ランドスケープを使ってます。

Q034---着メロに設定していなくても、それぞれの曲はあなたの携帯・PHSに登録されていますか?

 ポルノばっかりです。(笑

Q035---どの曲が登録されているのか教えてください。

 いろいろ!

Q036---携帯・PHSの待ち受け画面は、それぞれのうちのどれかに関するものですか?

 今はロイスーのロゴです。
 最近…てかGW終わるあたりまでプレバースのやつでした。

Q037---掛け持ちしているアーティスト、全てのファンクラブに入っていますか?

 ポルノは入ってます。
 フランプは入るつもりでいます。
 今はプレバースに登録してるので。
 いきものがかりは自分名義じゃないけど、一応入ってます。

Q038---入っている人、差し支えなければ会員番号(何番台、などで可)を教えてください。

 ポルノ→9万番台ちょい
 いきもの→6千番台

Q039---入会特典や継続特典は何ですか?それぞれ教えてください。

 ポルノ→会員番号入りのストラップ
      継続特典は年によって色が変わるチャーム(って言うんだっけ?)
 いきもの→キーホルダーと会員証(私のものじゃないけどねw)

Q040---入っていない人、何故入っていないのですか?

 ファンクラブ自体ないし…
 ポルノくらい好きでいないとファンクラブ入る自信ないというか←どんな
 いろんなアーティストの会費を払っていくのは辛いし!
 ポルノだけで精一杯です…^^;

Q041---ファンクラブ会員で良かったと思うことがあれば教えてください。

 会報が来ること!
 チケット先行があること!
 あーもう全部!!←

Q042---逆に、ファンクラブに失望したことはありますか?

 無いです。

Q043---ファンクラブ会員限定企画があるとすれば、それぞれ何をしてほしいですか?

 んー…ライヴですかね。

Q044---これからファンクラブに何を望みますか?

 ファンクラブイベントがもうちょっとあってもいいんじゃないかなって思う。
 でもまあ…特にはないかな。

Q045---それぞれのライブ以外のイベント(TV観覧やラジオ公開録音など)に行ったことはありますか?

 残念ながらありません…。

Q046---何に参加したことがあるか、それぞれ教えてください。

 無いですからー!!

Q047---その時の印象は、通常のライブ時と比べてどうでしたか?

 行ったことないからわからない!

Q048---それぞれのライブに行ったことはありますか?

 ポルノは行ったことあります。
 それ以外は行ったことないです。
 お金もないし、チケットも当たらないという!

Q049---一番最初に行ったライブをそれぞれ教えてください(ワンマンじゃなくても可)

 ポルノ→OMC名古屋2日目

Q050---今までに参加したライブの通算を、それぞれ教えてください(出演していたライブであればワンマン以外でも可)

 ポルノ→6回

Q051---ライブチケットはそれぞれどうやって手に入れていますか?

 OMCは一般発売で電話をかけて。
 ポルきたはよっかちゃんに譲ってもらって。
 そのあとからはFC先行でとってます。

Q052---今までで1番楽しかった・盛り上がったライブをそれぞれ教えてください。

 ポルノ→ロイスー名古屋1日目

Q053---その理由もそれぞれ教えてください。

 いいこと尽くしだったし、何よりも席が!!
 セトリも素晴らしかったし。
 2日目も、他のライヴも、もちろん良かったけどね。

Q054---では、その中でのナンバーワンは?

 上に同じ。

Q055---今までで1番つまらなかった・盛り下がったライブをそれぞれ教えてください。

 無いです。

Q056---その理由もそれぞれ教えてください。

 無いから理由もないです。←

Q057---では、その中でのワーストワンは?

 だから無いって!!

Q058---今までで1番良かった席(スタンディングの場合立ち位置)をそれぞれ教えてください。

 近さで言えばFCUW3の2列目が一番良かった!
 2mないくらいだったんじゃないかな?
 でも、席が良かったのはロイスー名古屋1日目。
 アリーナ3列目でした。近かった!!!!!

Q059---今までで1番悪かった席(スタンディングの場合立ち位置)をそれぞれ教えてください。

 OMCのときの立見席ですかねー。

Q060---それぞれのライブの特徴!行ってみたくなるような何かがありますか?

 あるある!
 ポルノはもう技術もすごいし!!
 だから他のアーティスト行かずにポルノばかり行っちゃうんです。(笑

Q061---あなたが思うそれぞれのライブの魅力を語ってください。

 上に同じく。
 やっぱり生は違うね!!
 あと、いろんな…たくさんの人が集まってくるし!!
 会場の一体感はすごいと思う。

Q062---ライブ中に何か投げてくれますか?

 たまに何か投げてるよね。
 ロイスーはなかったと思うけど。

Q063---投げられた物をゲットした経験は?それは何ですか?

 投げてくれるような席になったことないし。(笑
 一回キャッチしてみたい!

Q064---今後ゲットしてみたい物は?それぞれ教えてください。

 ピック!

Q065---ツアーが始まったら何公演も参加しますか?

 今まで金銭面の関係で1公演ずつしか行けませんでしたが…
 ロイスーはちょっぴり奮発して2公演行きました。
 しっかり稼ぐようになったら1ツアーごとに5公演は行ってみたいですねー。

Q066---今までで一本のツアー中に最大何公演参加しましたか?それぞれ教えてください。

 2公演です。
 ロイスーで。
 やっぱ2日連続っていいね!!疲れるけど!!

Q067---それぞれ地元じゃない場所にも足を運びますか?

 地元に来なければ行くっきゃナイト!←
 ロマポルは横浜まで行っちゃいました。

Q068---今までどこに行ったことがありますか?それぞれ覚えている範囲で教えてください(地名で可)

 名古屋が5回で横浜が1回。

Q069---その中で本当に行って良かった!と思う場所があれば教えてください。

 全部!!
 特に横浜は!
 遠征なんてなかなかできないから行ってよかった。
 地元ライヴとは一味違った気がしました。

Q070---逆に行かなきゃ良かった…と思う場所はありましたか?

 ないです。

Q071---それは何故ですか?場所と共に教えてください。

 だから〜…ないってばー

Q072---次はどの場所に行ってみたいですか?それぞれ教えてください。

 ポルノ→東京ドーム
 他のアーティストはとにかくまずは名古屋に来たら行きたい…。

Q073---ここでライブをやってほしい!という希望があればそれぞれ教えてください。

 またガイシでやってほしいです。
 ガイシ大好きなんです。(笑
 あと個人的にT田スタジアムに来てくれないかなと。(笑
 ドームよりもスタジアムがいいし←
 スタジアムツアーとか?←

Q074---それぞれその理由は?

 上に一応書いてありますが…
 T田スタジアムなら確かB'zがやってた気がするし!

Q075---それぞれのライブで、観客に感心したこととかありますか?

 一体感ですかね。

Q076---それはどういう状況でしたか?

 スタンドから見てて、手がそろってた時は感動しました。

Q077---では逆に、こんな非常識な観客がいた!という経験があれば思い切って教えてください。

 会場内に入ったら携帯電話は電源切らなきゃいけないのに、
 大声で電話で話す人がいたり…ステージ写メったリ…
 ロイスーのときに、公演中に携帯電話開いてた人が真下にいました。
 画面が光ってるのですごい目立ってて…正直目ざわりでしたね。
 あとゴミを会場内にポイ捨てする人も多かったなあ…
 挙げだしたらキリがないのが悲しい…
 タイミング悪く叫んじゃう人もいるしね…
 叫ぶこと自体はいいと思うけど…タイミングは考えてほしいなあ。

Q078---観客に対して、これだけはやめてほしい!ということがあればそれぞれこの場で言ってしまいましょう。

 MCを遮ってまで叫ばないでほしい。
 ポイ捨てやめて。自分で責任持ってほしい。
 あと、何といってもステージを撮影しないでほしい。
 電源切ってくださいって係員さん言ってるのにね…。

Q079---もしそれぞれのライブの日程が重なったらどうしますか?

 迷わずポルノを優先するだろうな。(笑

Q080---部屋にそれぞれのポスターか何か貼っていますか?

 ポスター持ってるけど…貼りたくないのでしまいっぱなしです。

Q081---グッズでカレンダーがあれば絶対買いますか?

 グッズじゃなくても、2007年のカレンダーを買ってみて気に入ったので、
 それからは毎年買うと決めました。
 他のアーティストは買わないかもしれない←

Q082---それぞれが掲載されている雑誌なら、ほんの少しの記事でも買いますか?

 立ち読みで済ますことが多いけど、
 少なくても記事によっては買うこともある!
 ポルノはそういうことがしばしば…。(笑
 好きなアーティストがちょっとずつ載ってると買う気になる^^

Q083---それぞれに関するレアなグッズ、何か持っていれば教えてください。

 ポルノ→ANNのステッカー。
      そのうちもう一つ増えます←
 私の中では持ってるものすべてがレアです←黙れ

Q084---それぞれに関する自慢!何かあれば思いっきり自慢してください。

 ポルノだけですが。
 昭仁さんのANNで3回読まれた
 ステッカーもらっちゃった←
 ロイスーが良席だった上に映った
 あるものが当たったw

 …これくらいかな?

Q085---それぞれの友達は何人ぐらいいますか?

 ネットでならポル友さんはたくさんいます。
 ポル友さんしか募集してないし←
 大体ポルノファンで、他に好きなアーティストもかぶってたりするので、ね!
 リア友でもポルノファン、ちょっといます。

Q086---知り合ったきっかけは?

 主にブログ。
 広く言えばネット←
 
Q087---それぞれの友達と交流する時は主にオンラインですか?オフラインですか?

 オンラインです。

Q088---それぞれの友達とライブ以外で会ったりとかしていますか?

 ライヴ以外で会ったポル友さんもいるけど、
 大半はやっぱりライヴ会場でだね。

Q089---それぞれ以外に気になっているアーティストはいますか?それは誰ですか?

 最近雑誌やらテレビやらで、色々気になるアーティストがいるにはいますが、
 気になるっていう程度で、そこからどうもしないっていう←

Q090---そのアーティストも掛け持ちしてしまいそうな勢いですか?

 tacicaがそのパターンだったり。

Q091---それぞれの全員が同時に出演するライブがあったらいいのに!と思ったことはありますか?

 そりゃ何度も!
 だからリクエステージ行きたかったんだよー。
 
Q092---もしかして既にそのようなライブがありましたか?

 好きなアーティスト全員ってことはないけど、
 2008年のMステスーパーライヴとかね!そろいすぎってくらい!

Q093---全員が同時に出演するライブがあるとしたら、それぞれにどの曲を歌ってほしいですか?(4、5曲程度)

 一緒に出演してくれたらそれだけで満足です←

Q094---それぞれの曲やメンバーをシャッフルできるとしたら?あなたの希望を語ってください。

 やっぱりシャッフルはしたくないなあw

Q095---それぞれの各メンバーに言いたいこと(質問でも可)があればどうぞ!

 これからも期待してます!
 まずはフランプのシングルとDVDだな!

Q096---それぞれに、これから望むことは何ですか?

 今年はポルノで精一杯だったので、
 来年も皆さん名古屋にライヴに来てください←
 でも来年も…てかずっとポルノさんで精一杯だったりして。(笑

Q097---それぞれのファンに向けて、これだけは言いたい!ということは何ですか?

 ファン歴なんて関係ありません。
 最低限のマナーは守ってほしいですね。…私も守らないといかんけど。(笑
 純粋に、みんなで仲良く応援したいです^^

Q098---あなたにとって、掛け持ちをする意味・意義は何ですか?

 別に…好きだから掛け持ちしてるわけで…

Q099---これからも掛け持ちは続けていきますか?

 そりゃあ…それらのアーティストに飽きない限りはね。

Q100---お疲れさまでした。最後に、全国にいるであろうファンを掛け持ちしている仲間に一言!

 金銭面では大変だけど、いろんな音楽に出会える!
 これからもいろんな音楽に出会えるといいよね★







あー長かった!!


時間は19時49分になってるんだけど、書き終わったの21時45分←


もうしばらくバトンはいいかな。(笑




てか、ムービーメーカーはまった!
こんな面白い機能があったなんて!!


…検定勉強しなきゃなーorz
| バトン | 19:49 | comments(0) | - |
長すぎる!
 

学校でいろいろ調べてる時に面白いポルノバトン見つけて、
後でやろうと思って、今探してたんだけどわかんなかった^^;


でもまあ、バトンやります!

長いよっ!!


その辺で拾ってきました←

見つけた場所が違うけど、多分このバトンだったような…(探してたのが)。



ポルノファンに100の質問

Q-001 あなたのハンドルネームを教えてください。ポルノグラフィティに由来してる場合、その由来も。

 雅です。強いて言えばTamaさんに関連…←
 でも、一応、ポルノは全く関係なしでつけました。(笑

Q-002 あなたの生年月日、出身地を教えてください。(年はポルノより上か下かでも可)

 1991年の夏に生まれました。
 ポルノさんの17歳年下です。
 
Q-003
ポルノグラフィティの存在を知ったのはいつ?

 デビューシングル「アポロ」です。
 当時小2…周りで流行ってたので自然とポルノを知りました。

Q-004 それはどこで?(雑誌名、番組名など)

 学校で。(笑

Q-005
その時の第一印象は?メンバー一人一人の第一印象も覚えてたら教えて下さい。

 記憶にないなあ。(笑
 でも、サウダージが発売されて、ミリオンいったときは、
 小学生だったけど、テレビの前で、ポルノはすごいなと思いました。
 ファンになる前にメリッサのPVを見た気がするんだけど、
 晴一さんの顔の黒さにびっくりしてた記憶があります。

Q-006 ポルノは最初(初めて見た時)から好きだった?

 好きとか嫌いとかじゃなくて、そんなこと気にせずに周りに流されてた気がする←
 てか、ファンになる前に昭仁さん見た時人違いしてたし←
 実はポルノを好きになってちゃんと2人を見た時、
 ルックスに関しての第一印象はなぜか最悪でした←

Q-007 ポルノグラフィティにハマり出したのはいつ?

 2005年の夏に、ポルノオンリーのMDもらって、改めていろいろ聴いたら、
 やっと良さに気付いてはまりました!!
 サウダージを聴いてだったと思います。
 のめりこむようになったのはジョバイロが発売してからです。
 ハネウマで中毒に←

Q-008 それは何かキッカケがあって?

 上に書いた通りです。

Q-009 ポルノのどんなところにハマった?

 昭仁さんの伸びる歌声。
 Mugenを初めて聴いた小5のときに、一瞬で惚れたくらい←
 とにかくはまり始めた頃は歌声が好きだったな。

Q-010
特に好きなメンバーとその理由を述べよ。

 選べません(^ω^)
 でも、強いて言ったら昭仁さん。
 晴一さんのギターの音色や、歌詞の世界観も素晴らしいけど、
 やっぱり昭仁さんの歌声があってこそなので^^

Q-011 特に好きなシングル曲(タイトルチューンのみ)とその理由を述べよ。

 「音のない森」
 もうしばらく、私の中でこの曲を超える曲はないくらい。
 落ち込んだ時に聴いて、思いっきり落ち込む…ってか沈むのが好きだったり←

Q-012 特に好きなカップリング曲(アルバム曲・タイトルチューンは含まない)とその理由を述べよ。

 うーん…迷うなあ・・・
 「ダイアリー00/08/26」かな。今は。
 ロイスーで聴けると思わなくてかなりびっくりしました!!

Q-013 特に好きなアルバム曲(シングル曲は含まない)とその理由を述べよ。

 今は「ハート」です。
 上と同じく、ロイスーの影響で。

Q-014
オフィシャルファンクラブ・love up!には入会してますか?

 はい^^
 入会してます。

Q-015 入会してる人は入会時期とビーズの色を、してない人はしてない理由(あれば)を教えて下さい。

 2007年の5月に入会しました。
 現在3年目です。
 ビーズの色は…多分あれは金色なんじゃないかなと。←

Q-016 ポルノグラフィティのライブには行ったことありますか?

 ありますよ!!

Q-017 行ったことある人は初ライブとライブ参戦回数を、行ったことない人は行けない理由または行きたいという意気込みを教えて下さい。

 初ライヴはOMCです。
 参戦回数は今のところ6回です。

Q-018 ポルノの出演するTV収録に行ったことありますか?

 ないです。
 だって…東京ばっかだもん!←

Q-019 ある人は番組名と感想を、ない人は行ってみたい番組名(あれば)を教えて下さい。

 んー…Mステ行ってみたいです。
 倍率高そうだし…なかなか味わえないだろうな!
 あと、スペシャルライヴとかね!いろんなアーティスト見れるし!!

Q-020 ポルノファンになって何か変わったことありますか?

 すべてと言ってもいいくらい←え
 でも、すごい変わりましたね。自分が。
 まず、音楽に興味を持ったことが。(笑
 ライヴに行くようになったことも←

Q-021 ポルノグラフィティにキャッチフレーズをつけてみてください。

 魂の歌声と演奏で、私たちに夢と希望を与えてくれるポルノグラフィティ!!
 …すみません。思いつきません←

Q-022 ポルノ以外に好きなミュージシャン、アーティストは?

 いますが、書く元気がなくなってきました←
 プロフなどを参照。

Q-023 メンバーの中で一番気が合いそうだなぁと思うのは誰?

 昭仁さん!…と思いつつも、意外に晴一さんかも←
 なんか、語れそう!!
 あ、でも昭仁さんもかなり語れそう!!←

Q-024 一日だけメンバーの誰かになれるなら、誰になって何をしてみたい?

 昭仁さんになって、大舞台で思いっきり歌ってみたいです。

Q-025 一日だけメンバー以外の誰か(マネージャー、サポメン等)になれるなら、誰になって何をしたい?

 またろうさん。
 すごい楽しそうに演奏してるもん、やってみたくなる←

Q-026 ポルノグラフィティの曲の歌詞の中で一番好きなフレーズは?(メンバー以外の作詞曲でも可)

 最高の出会いに感謝/♪ジューンブライダー

Q-027
メンバーそれぞれが一番かっこよく見える時っていつ?

 2人ともやっぱりライヴだな。
 すごく輝いてます。

Q-028 自分にとって一番大切なポルノグッズはなんですか?(CD、ポスター、ライブグッズ、なんでも可)

 ポルノ関係のものはすべて大切です。(笑
 もう、扱い方が格別←
 でもきっとあれが一番大切になるだろうな←何

Q-029 もし自分がメンバーと友達だったら何をしたい?(彼女じゃなくて友達です)

 居酒屋とか行って朝まで語りたい←

Q-030 一番見てみたいのは?1、モヒカンアキヒトさん 2、長髪ハルイチさん

 長髪晴一さんは一応、夢人島のカツラ…←
 1が見てみたい。(笑

Q-031 ラジオでハガキ又はメール読まれた事ある?ある人は誰に読まれた?

 あるよー。
 昭仁さんに3回読まれました。

Q-032 今までのポルノの曲のCMの中で一番好きなものは?

 ムーブカスタム。
 あーでも、C1000も好きだしなー。
 ポカリも好きだしなー。
 インプレッサも好きだしなー。
 CDのCMはサンプが好きかな。
 …結果、選べません。(笑

Q-033 今までのポルノのPVの中で一番好きなものは?

 これまた選びづらい…
 音のない森…あーでも、幸せについて本気出して考えてみた…かな。

Q-034 今までのポルノのCDの中で一番ジャケットが好きなものは?

 ラックかな。かっこいいし。
 でも渦のジャケットもきれいで好き。
 痛い立ち位置も好きだな。

Q-035 今までのポルノのCDのアーティスト写真(ポスターや雑誌広告に使われる写真)の中で一番好きなものは?

 んー…m-CABIかな。

Q-036 ポルノのメンバーを動物に例えると?その理由も教えて下さい。

 昭仁さん→黒猫
 晴一さん→アヒル…と言いたいとこだが、ライオン
 なんか、それっぽい。昭仁さんは…うん←何

Q-037 あなたはポルノに月いくらくらい使いますか?(雑誌等)

 その月によりますね。
 ライヴがあればたくさん使いますし。
 最近出費が激しすぎます。

Q-038 ポルノに影響されて始めてしまった事ありますか?それはなんですか?

 しいて言えばブログかな。
 でもあんまり晴一さんの影響でもないような。
 あ、髪型。(笑

Q-039 メンバーの事普段話す時なんて呼んでる?

 昭仁さん、晴一さん です^^

Q-040 ポルノグラフィティはなんて略してる?

 ポルノ。

Q-041 あなたの携帯・PHSにポルノの着メロは入ってますか?一番気に入ってるのはなんですか?

 着メロならアミュモバでとりまくった。(笑
 その中ではAnother day(略)が好き。

Q-042 メンバーを色で例えるとそれぞれ何色?

 昭仁さん→青
 晴一さん→紫
 …なんとなく。

Q-043 今までの中で一番好きだったメンバーの髪型は?それはいつ頃?

 SWITCHツアー時です。
 細かく言えば、因島ライヴの時。

Q-044 ポルノファンやっててよかったなぁ、って思う瞬間は?

 ライヴに参戦した時ですね。
 てか、常に思ってる。(笑

Q-045 逆に、ポルノファンを辞めたかった事はありますか?何故ですか?

 お金がなくてDVD買えなかったとき←

Q-046 メンバーの中で一番尊敬してる人(どんな解釈でも可)とその理由を述べよ。

 2人とも。すごいよ。
 強いて言えば晴一さんかな。
 何でもできちゃうって感じ!晴一さんの絵が好き。

Q-047 ライブに行く時はどんな格好?(行った事ない人はどんな格好で行くかを予想して)

 全身ポルノです←
 基本的にズボンにポルノのライヴTシャツです。

Q-048 ライブ会場ではどれくらいグッズを買う?(行った事ない人はどれくらい買うかを予想して)

 最近欲が高まりつつあります。
 ロイスーは結局3万近く買ったような。10周年記念グッズも入れて。

Q-049 こんなポルノグッズあればいいのになぁ、と思うものは?

 雨がっぱ。
 雨バンドということで、本当は単に折りたたみ傘が欲しいだけなんだけど、
 傘だとライヴのとき不便なので、かっぱ欲しい←

Q-050 メンバー一人一人にキャッチフレーズをつけてください。

 魂の歌声岡野昭仁←
 大物かもしれない新藤晴一←
 …昭仁さんの方はノーコメントで。(笑
 晴一さんのはね、とある診断結果なんです(∀)
 大物かもしれないって…大物ですよ、大物!!←

Q-051 ポルノグラフィティにいつか絶対やって欲しい!と思ってることは?(どんなジャンルでも可)

 FCUW4開催。
 春の曲作ってもいいんじゃない?←

Q-052 逆に、絶対やって欲しくない!と思ってることは?

 解散。

Q-053 メンバーにカラオケで歌ってもらうなら?(ポルノの曲のみ)

 音のない森。ぜひ生で聴きたい。

Q-054 ポルノの曲以外でメンバーにカラオケで歌ってもらうなら?

 うーん…Superflyの愛をこめて花束を

Q-055 ポルノの情報(雑誌、TV出演等)はどこで仕入れてる?(ネットの場合、具体的なサイト名は控えてください)

 まあ、ほとんどは公式サイトだなあ。
 あとはポル友さんのブログとか・・・いろいろ。

Q-056 ある日街中でポルノ発見!偶然カメラを持ち合わせていたとします。でも彼らはプライベート・・・あなたならどうする?

 撮りたいところだけど、プライベート。
 ここは目に焼き付けておきます。

Q-057 あなたの周り(オフラインで)にポルノファンは居ますか?

 まあ、いるにはいるね。
 全然いないこともないよ。
 ラバッパーさんも一応いるし。

Q-058 ポルノファンのメル友はいますか?また、何人くらいですか?

 います。
 何人だろ?
 …とりあえず、いっぱいいるよと言っておきましょうか。(笑

Q-059 CD屋で予約しようと思ったら予約用紙が「ポルノグラフティー」になってる!あなたならどうする?

 まあ、お店では何も言わずに、周りの人に話したり、
 ブログに載せるだろうな。(笑

Q-060 究極の選択です。あなたが遭遇したくないメンバーの行動は?1、エロ本買ってるとこ 2、酔って腹踊りしてるとこ

 2。(笑

Q-061 メンバーが登場する夢は見たことありますか?どんな夢でしたか?(白昼夢は除く)

 結構何回か見たことある!
 ライヴの夢が一番多いかも。
 一番印象に残ってるのは、晴一さんがポロシャツの中にチャーハン隠してた夢←どんな

Q-062 ポルノグラフィティを四文字熟語で表すと?

 喜怒哀楽。
 …はっきり言って適当ですけど。(笑
 喜びも怒りも哀しみも楽しさも、常にポルノが関連してる気がする←
 生活の一部という意味で。

Q-063 ポルノの出演したTVは録画してますか?してる人は、いつ頃からしてますか?そして何本くらいありますか?

 録画してます。
 ちゃんと撮るようになったのは因島ライヴ…あ、でも欠かさず撮るようになったのは
 ハネウマ〜ワイロくらいからですね。
 ビデオはなんか…25本くらいあります…。(笑
 あと、ダビングさせてもらったものも入れるともう少しあるね。

Q-064 自分はミーハーだと思いますか?

 思いません。たまに心配になるけど。(笑
 しっかり、守るべきことは守って応援してるつもりです。

Q-065 メンバーの中で一緒にスポーツ観戦したいのは?

 昭仁さん。盛り上がりそう。
 でも、サッカーより野球見たいから、野球見るなら晴一さんだな←
 だって、昭仁さん、中日を…ねぇ。(笑

Q-066 あなたに今すごく辛い悩みがあるとします。そんな時相談に乗って欲しいのは?

 晴一さん。なんとなく。
 でも、相談しやすそう。
 あ、でも昭仁さんもなんじゃろなーやってるしな。(笑
 迷うw

Q-067 ポルノの曲で、元気が無い時に聞きたい曲は?

 前にも書いた通り、音のない森。
 でも、ライシャとか、アップテンポな曲とか…まあ、その時の気分もあるかな。

Q-068 メンバーがサザエさんにゲスト出演!さてそれぞれどんな役で登場して欲しい?

 本人役で!

Q-069 ポルノの曲で第一印象あんまりよくなかったけど今では大好き!っていう曲はありますか?

 カルマの坂かな。
 初めあまり好きじゃなかった。
 聴きすぎてなのか、なんか…メロディーがかなあ…?
 けど、ロマポル08で聴いて、大好きになりました。

Q-070 ポルノの曲で思わず涙しちゃった曲はありますか?

 残念ながら、まだ泣いたことないです。
 でも、ロイスーでのハートはうるっときました。

Q-071 もしポルノがなかったらメンバーは何になってたと思う?

 昭仁さんは体育教師←よくある
 晴一さんは…んーなんだろう…エリートなサラリーマン。

Q-072 ネットやっててよかったなと思う事は?(ポルノ関連で)

 友達がたくさんできたことかな。
 ポルノ好きな子が周りにあまりいなかったから、かなり嬉しかった。
 あと、情報も入るしね。

Q-073 アキヒトさん、ハルイチさん・・・誰かに似てる、って思ったことある?また、誰に?

 なんか、部分的に似てるなってことはよくある!
 晴一さん似の人はよく見かける気がするんだよね。

Q-074 メンバーそれぞれの好きなところは?

 なんか、前にも書いたような…。
 2人とも、一生懸命やってるし、それが伝わってくる。
 ライヴは本当素晴らしいと思う。
 あと、ファン想いなところが。

Q-075 一緒に飲みに行ってみたいメンバーは?(未成年の人は想像で)

 晴一さん。
 俺と飲むと…。(笑

Q-076 なれるものならなってみたい!っていうものは?1、アキヒトさんの帽子 2、ハルイチさんの愛犬スゴロク 3、本間さんのビデオカメラ

 2。
 物より生き物の方が←
 スゴロクさん可愛いし^^

Q-077 まったくポルノグラフィティを知らない人に「誰だそれは」と聞かれたらなんて説明する?

 曲聴けば絶対どこかで聞き覚えあるはずだよ!
 と言ってCM曲になってた曲とかシングル曲聴かせてみる。

Q-078 将来こんな息子が欲しいな〜と思うのは誰?

 昭仁さん。何か…うん。愉快←
 …直感です。(笑

Q-079 ポルノと対談して欲しい人は?またその理由は?

 flumpool!!
 …単に好きなだけw

Q-080 メンバーと対決してみたい!って思う事はありますか?ある場合、誰と何の対決をしたい?

 一回水泳対決する夢見たんだよー!←
 だから25m水泳対決←
 あとお絵かきでもいいけど←黙れ

Q-081 ポルノに是非出演して欲しいと思う番組はありますか?具体的に述べよ。

 うーん…
 ローカルな番組に一回出てきてくれないかな←

Q-082 無人島生活(サバイバル)に強そうなメンバーは?理由も述べよ。

 昭仁さん。
 なんかそんなイメージが。
 魚釣ってそう。

Q-083 逆に弱そうなメンバーと、その理由も述べよ。

 晴一さん。
 でも、なんだかんだ言って晴一さんも島の子だからやってけそう←何

Q-084 一攫千金(宝くじ、ギャンブル等)しそうなメンバーは?理由も述べよ。

 昭仁さん。
 …直感です。(笑

Q-085 ポルノにカバーして欲しい曲はありますか?

 ワンオクとかフランプとか…
 すみません、単に好きなだけです←

Q-086 「わしら実は・・・」さて、どっちの方がショック?1、「因島出身じゃないんよ・・・」 2、「10歳サバよんでたんよ・・・(上でも下でも可)」

 1かな。
 因島出身って言い張ってるくらいだし。

Q-087 8/31、あなたにたくさんの宿題が残ってるとします。メンバー誰か一人に手伝ってもらうとしたら、誰?理由も述べよ。

 晴一さん。
 なんかきっちりやれそう。(笑

Q-088 見た目の印象とキャラにギャップがあるのは誰?

 2人とも。
 でも、特に晴一さんの方が。

Q-089 究極の選択。ライブでどちらか選べないとしたら?1、絶対に音漏れしない耳栓をして見るだけライブ 2、絶対に透けないアイマスクして聴くだけライブ

 やっぱ生で音を聴きたいもん、2だよ。

Q-090 「ファンの贔屓(ひいき)目ひいても名曲だ!」と言えるシングル以外の曲は?

 シングル以外かあ…
 今は「ハート」かな。

Q-091 ポルノと共演して欲しいと思うアーティスト、ミュージシャンは?

 フランプ。
 …好きなだけです←何回目

Q-092 三年後、ポルノグラフィティはどうなってると思いますか?(なってて欲しい、の願望も可)

 13周年ってことですね…。
 気ままに、…なんて言うか、気楽に…じゃなくて…うーん…
 それなりに活動はしてほしいですが、去年や今年みたいにバリバリ活動してると
 逆に心配になってくるので、ほどほどに。(笑

Q-093 ポルノグラフィティ最大の魅力はなんだと思いますか?

 ライヴでのパフォーマンス。

Q-094 ○年後、ポルノの活動の軌跡を辿った一冊の本が出ました。さて、そのタイトルは?

 「ポルノグラフィティ」
 …そのまんま。(笑

Q-095 04/06/22、その時の心境はどうだった?(わからない人はパスしてね)

 ああ…何があったかはわかるけど…
 その時まだポルノファンじゃなかったので、正直何も知らなかったし、
 何も思いませんでした。←
 すでにファンだったら、きっと私は泣いてただろうね。

Q-096 メンバーに何か質問してみたいことはありますか?

 聞きたいことありすぎてわからん←

Q-097 異性ファンをどう思いますか?(回答者が女性の場合は男性ファン、男性の場合は女性ファンのこと)

 ロイスーのときにまた増えてて嬉しかったです。男性ファン。
 ノリノリの男性ファンを見つけると嬉しくなるんです。
 微笑ましくなるんです。←

Q-098 あなたにとってポルノグラフィティとはなんですか?

 心の支え。

Q-099 ポルノグラフィティに一言物申ぉ〜〜す!(江頭風)

 ロイスーお疲れ様でした。
 これからも期待してます!応援し続けます!!

Q-100 お疲れ様でした!答えた感想(疲れた等ありきたりなものはなるべくナシで)と何か叫びたいことがあればどうぞ。

 100問を甘く考えてたけど長かった!!疲れた!!
 途中で答えるのが面倒になってきました。(笑
 でも、なんか思いっきり書けた気がする!すっきりしました!!




あー、本当疲れた。(笑
| バトン | 22:46 | comments(0) | - |
やるっきゃ…
DVC00170.jpg
 
 
昨日、ロイスーからもう1週間経ったの!?って思ってましたが、
今日は何だか、まだ1週間しか経ってないの!?って気分です。

かなり昔に思えるわー。

先週ガイシにいたばっかなのにねー。
でも時が過ぎるのって本当早いと思う。

…なんか矛盾してる。(笑

ライヴってまさに「うつろうもの」だよね。
テスト勉強で出て来た文章にかなり共感。


てか今日、テスト勉強そっちのけでロイスーレポ書いてた←

…開演前までっていう←



あー今からやらなきゃorz




でも無性にバトンがやりたくなってきたので、
前にもやったことあるやつだと思うけどまたやります。

これやったら勉強しなきゃ!



…しかし今日も先週に負けないくらい暑かったね^^;





ポルノ*ラバッパー限定バトン


ポルノグラフィティファンのあなたへ食い込んだ質問です!!


◆ファンになって何年目?

もうすぐ5年目!
あんまり長くないよね←

◆ファンクラブに入って何年目?

3年目です^^

◆会報何冊持ってる?

9冊だったかな?
(…バックナンバー欲しかったなあ。)←

◆会員番号は何万台?

9万番台始め

…ロイスーで11万いったらしいね!

◆会員ストラップのビーズの色は?

金色★

◆ライブ参戦経験は?
※経験ある人はツアー名も!!

6回

OMC名古屋2日目
ポルきた名古屋3日目
ロマポル08横浜1日目
FCUW3名古屋夜の部
ロイスー名古屋1日目
ロイスー名古屋2日目

◆ライブグッズ持ってる?

持ってる(^ω^)
棚が限界。(笑

◆CD何枚持ってる? 

♂シングル
26枚
…ラックだけ無いんですorz
まあジョニーさんが持ってるけど←

♀アルバム
9枚
ロマエゴとBLUE'Sがないっていう…
まあMDには入ってるけど。

◆ポルノの曲で好きな曲は?

音のない森!
でも最近のブームはハート!

◆昭仁さんの素敵なトコロは?

一生懸命、歌声を届けようとしてるところ。
ライヴでの昭仁さんから、本当いろんなもの…パワーとかもらいます←

◆晴一さんの素敵なトコロは?

昭仁さんにも言えるけど…ファン想いなところ。
心の底から音楽を届けてるっていうのが伝わってくる。
ロイスーで改めて感じた。

◆サポメンの素敵なトコロは?

個性があるよね!←
本当面白い!
根岸さんのベースソロ見たときに、指の動きに見とれた!
本当すごかった!
またろうさんはいつも楽しそうに演奏してるし!
他のサポメンさんもみんな!

◆小枝とぷっちょならどっち?

ぷっちょな気分。(笑
グレープ味大好き!

◆ゴキブリ(G)好き?嫌い?

好きな人いるの?←
うーん…嫌いです。←

◆次に回すラバッパーをご指名!!

フリーで。






さてさて!

テストまで一週間無いんだ!



やるっきゃナイトですよ!
やるっきゃナイトっ!
続きを読む >>
| バトン | 21:29 | comments(0) | - |
際どい
 

ヒオリちゃんから回ってきましたー^^

後で普通の日記を書きます(∀)




【友人バトン】

1:回してくれた友人は?

ヒオリちゃん

2:このバトンを回す友人を6人書いて下さい。

6人…際どいなあ(^ω^;)
んじゃあ選ばせていただきます!←
…あ、でもみんな忙しそうだからフリーにします←え
この下の質問からはもう誰とか関係なく書きます!←勝手に

『ここから先は1、2で答えたご友人で回答して下さい。』

3:1番面白い友人は?

え?1番…決めれない…
ってことでみんな!←

4:結婚してもいい、もしくは結婚してほしいと思えるご友人は?

同性。(笑
みんな大好き(^∀^)

5:ルームシェアしても良いと思えるご友人は?

みんなで住みたい!←

6:一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?

ようこちゃん!
なんか踊れそうなイメージが。(笑

7:超能力が使えそうなご友人は?

ちょっさん(∀)
…なんか、なんか出てきそう←え

8:カワイイ!なご友人は?

みんな(^ω^)

9:頑張っていたら助けたくなるご友人は?

そりゃーもちろんみんな!

10:一緒にバンドを組みたいご友人は?

猫村ちゃん^^
楽器できそう!
でも私楽器できませーん←

11:一緒に旅行に行きたいご友人は?

みんなで旅行行きたい。(笑
とりあえず、一番行きたいのが因島〜愛媛なので
猫村ちゃんに案内してもらいたい←
ヒオリちゃんとも行ってみたいー^^

12:思わず抱き締めたくなるご友人は?

み、みんな!←

13:ご友人方と大冒険をする事に!ご職業を与えて下さい。

白魔術師→
剣士→
召喚師→
銃使い→
黒魔術師→
武術士→

…際どいぞ^^;


…答えれない←



ごめんなさいー><
ちゃんと回答できてないorz
| バトン | 19:35 | comments(1) | - |
経験
 


ちょっさんのブログ見てたら、やりたくなりました。(笑



ポルノ経験バトン

ポルノに関するキーワードを
あげていくので、
経験していれば○
していなければ×
意味が解らなければ?

でお答え下さい!


▼love up!

▼ライブ

▼CD購入
○ 
▼DVD購入

▼CDコンプリート
×
アポロ、音のない森、ラック、ロマエゴ、BEST BLUE'Sがない!
あともう一息なんだけどねー。(笑
でもジョニーさんが持ってて、MDとかCDには入れてあるからまだいいや←
ロイスーのときに音のない森買っちゃおうか…←
▼DVDコンプリート
×
4枚しか持ってない^^;
とりあえずOMCが欲しいです…
未だに買えてないんだ…初参戦…orz
まあ、ジョニーさんに見せてもらったけど!←
てかDVD高いよねー!
▼アリーナ

ロイスーで初アリーナ!!
本当楽しみだ(∀)!
▼スタンド

今回も2日目にスタンドです^^
▼ライブハウス

ポルきたとFCUWで!
▼野外

ロマポル08ね^^★
▼東京ロマンスポルノ
×
▼Tour08452
×
▼D4-33-4
×
▼ジャパンツアー
×
▼Cupid
×
▼BITTER SWEET
×
▼74ers
×
…ジョニーさんが行った!←知らん
▼PUPLE'S
×
これもジョニーさんが!←
ジョニーさん、74ersもむらっさきも一般で取ったからすごい(Д)
▼SWITCH
×
…い、行きたかった…orz
▼横浜ロマンスポルノ'06
×
当時中3…
これで遠征させてもらえるわけもなく…←
▼OPEN MUSIC CABINET

念願叶って初ライヴ!
名古屋2日目!!
席はどうであれ(てか席なかったけど←)楽しかったな!
高校生になるということで全部親がおごってくれた!
▼ポルノグラフィティがやってきた

よっかちゃんが誘ってくれたおかげで行けました!
本当感謝!
ラバップ先行もね、エントリーの許可すら取れなかったからorz
▼ロマンスポルノ'08

横浜初日に行ってきました(^ω^)
ダメ元で親に言ってみたら、なんと、許可が取れて!びっくり!笑
さすがに遠征なので、一番予定が良さそうな横浜初日にしました!
…実は淡路のが近かったんだけどね^^;
初遠征、いろいろ観光もできて楽しかったな★
▼FCUW(1or2or3)

3に参戦!
ちょっさんと同じく、1と2の頃はファンじゃなかったし…orz
▼ツアー初日
×
まだないです…
ロマポル08は初日行ったけど、あれツアーじゃないからね…^^;
でも初日っていいよね!ネタバレとかなんもないし!
誰よりも早く楽しめる感が!←
▼ツアー最終日
×
…名古屋…(´;ω;`)
追加を抜けば名古屋が一応最終日にあたるけど…
いつかは必ずファイナルも初日も参戦したいと思います!
▼追加公演
×
残念ながら…まだ…←
▼広島

修学旅行で行ったけど、いいところだったからまた行きたい!
▼因島
×
修学旅行のときに頑張って因島探したけどわからんかった←
いつかは行きたい!
▼大阪

家族旅行で3年前に行きました★
▼城天
×
大阪城の方には行ってないなあ。
▼DVD撮影の日のライブ
×
ロイスー名古屋でひそかに期待してるけど、追加があるから
きっと追加なんだろうな(´ω`)←
大阪とか東京はDVD化されてるのに、名古屋ってされないよねー。←何
▼銀テープ
△←
OMCとロマポル08の持ってるけど、両方とも貰いものだからなあ。(笑
ロイスーでは自分の手で取ってみせるよ!
…近すぎて取れるのか!?っていう贅沢な悩みがありますが←
▼メンバーの名前を叫ぶ
×
叫べる声質じゃないから…。(笑
声低いからああやって叫べない^^;
まあ、昭仁さんや晴一さんが煽って、自己紹介とかでみんなで一緒に叫ぶ時は叫ぶけど!
タイミング悪かったりするとマナー違反だしね。だったら叫ばん方が確実←
▼ポルノコール(アンコール)

毎回頑張ってる。(笑
途中で「ぽるにょ!」になっちゃうけど←
ずーっと「ぽるの!」って言ってるから、何言ってるか途中からわからなくなってくるんだよね。(笑
ロマポル08のとき、ポルノコールみんなしないで座っちゃったからびっくりした!←
▼変な踊り

楽しいよね★
▼恋するウサギちゃんの振り
×
そんな暇はない←
…っていうか、ポルノさんが嫌がってるらしいし、後ろの人にも迷惑な気が…。
▼タオル回し

もう、ぶんぶん回してます。
▼m-FLOOD

動画配信になってからすぐ覚えました。(笑
初めは結構難しいな!って思ってたけど、意外とそうでもないような…(∀)
ライヴ当日も張り切って踊りました^^
開演直前の練習も楽しかったなあ!
▼Eyery body say?

これは何回やっても楽しい!
▼モンキーダンス

ポルきたでやりました^^
…ちょっとぐちゃぐちゃになったけど←
▼歌詞間違い

▼股間パフォーマンス

▼ピックなどをキャッチ
×
▼昭仁の水にかかる
×
FCUWの時に、もうちょっと右にそれてたら余裕でかかった。(笑
▼メンバーと話す
×
▼メンバーと写真
×
▼メンバーのサイン
×
欲しいね←
▼ライブ最前列
×
グッズ売り場で最前列にいたことはあるよ!←
ライヴでは2列目が最高かなー。
▼ライブ最後列
○?
多分最後列だと思うけど、OMCのとき立見でした(∀)
でもステージ真横だったから、最後列っていうのか?どうなんだ?
▼プラザ・オカノ
×
▼フルーツ新藤
×
▼CDorDVDの初回限定版

▼CDorDVDを予約

毎回予約してます★
▼音楽番組を録画

ビデオがたまるたまる!
▼待ち受けがポルノ

実は今の待ち受けはflumpoolなんですが。(笑
それの前はギフトのクリスマス待ち受けとか、FCUWのロゴを拝借して、
自分でパソコンで画像作って待ち受けにしたりとかしてた!
一番長いこと待ち受けになってたのが、OMCの限定の空のやつね。(笑
▼着信音がポルノ

ポル友さんはもちろんポルノの曲にしてます^^
▼目覚ましがポルノ

9曲設定できるんだけど、ALLポルノ。(笑
でも1曲Fairlifeだけどね。
▼雑誌を購入

▼B=PASS

▼PATi-PATi

▼WHAT's IN?

一番多いね(^ω^)
音楽雑誌の中では手頃な値段だし!
▼papyrus

トキノオ連載第1回目が載ってるパピルスだけ買いました←
▼ワイラノクロニクル
△←
立ち読みしたけど面白かった!
でもそのとき高くて買うの諦めたんだよね…orz
だから、長いこと居座って読んでました←迷惑
▼Real Days
△←
今ジョニーさんから借りてます!
いつか自分のやつが欲しいよ!
これもだいぶ前に立ち読みしたことがあるんですが、高すぎて…orz
▼自宅にて
△←
これも2年くらい前にジョニーさんに貸してもらった!
早く欲しいんだけど、都会でしか見かけたことないからなかなか買いに行けないんだよねー。
▼SWITCH(書籍)

写真集のことかな?
これはしっかり発売日に買いに行きました★
…でも未だに予約しなかったことを引きずってるんだよ…orz
▼カフェイン11

最近聴いてないけど…
3年前くらいは熱心に聴いてたなあ^^
…ストリーミングちょっと面倒なんだよね←
▼岡野昭仁のANN

これはもう!聞き逃したことないもん!(一応)
録音しながらリアルタイムで毎回聴いてます(^ω^)
▼ラジオにメールorハガキ
○ 
ANNとカフェイレに!
あとポルノさんがゲストのときの地元ラジオ…あれ?送ってないかな?
SOLも送ったというか、書き込みしました★
▼それを読まれる

ANNで3回^^
カフェイレはもう全然。(笑
SOLは惜しかったなあ。
▼ファンレター

ファンレターってか、年賀状だけどね。
▼プレゼント
×
▼出待ち
×
▼握手
× 
▼サポメンのライブ
×
▼番組観覧
×
いつか行きたい…!
▼公開録音
×
ビートニクジャンクションの公開録音行きたかったなー。
せっかく誘われたのに…orz
▼友の会会報
×
▼一人でライブ
×
FCUWも結局知り合いやら友達やらいたから完全に一人じゃなかったな。
▼オレ、Cupid
×
▼LIVE ON LIVE

一応何回か聴いたことある^^
▼X'mas made in love
×
▼インディーズ曲

ランドールとLIONはCD借りて聴きました★
インディーズ、結構いい曲多いよね^^
▼歌詞解釈

するする!


以上です
答えて下さりありがとうございました!

最後にあなたの好きな曲を
1曲だけどうぞo(^-^)o


結構長かったなー!

えーっと、ここはもちろん!


音のない森!!





…公式サイト見て来たんだけど…


DVC00279.jpg


晴一さんラスベガス行ってたのね、4年前。

正直しんどいまた見ようかなー。





あ、今日23日だね!

ブログ初めてちょうど2年5か月だ!←微妙





| バトン | 09:42 | comments(1) | - |

1/3pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ポルノグラフィティ昭仁検定
cody beats
RED ROCKET SHIP
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS